HERONS

記念日ディナーはどこかしら??
とドキドキワクワクしていたら、連れて行かれたのはここでした。

HERONS

f0111926_1151177.jpg


Fairmont Waterfrontの中にある、Pacific Rimからも歩いてすぐのレストラン。

ORUでディナーはあえて避けると、シェフから「なんでだ?!」って責められたそうで、
ORUのシェフの彼女がスーシェフをしている「HERONS」でって言ったら納得してくれたらしい(笑)

同系列のホテルレストランでの内容が気になったのと、
歩いてすぐ という立地条件も含めてここを予約してくれたそうです。

f0111926_1154586.jpg


ホテルのテラスにハーブガーデンを設けていて、
そこで採れるフレッシュなハーブやお花を使っているそう。
ハチミツも自家製だそうです。

オーダーを終えるとサーブしてくれた自家製パン。
ローズマリーのフラットブレッド、バゲット、オリーブ入りバゲット

f0111926_1175896.jpg


バターは、普通の無縁バターと、ハーブガーデンで採れたチャイブ入り。

f0111926_1205740.jpg



私の前菜に合わせて持ってきてくれたミニフォーク

f0111926_1225850.jpg


カワイくって思わずパチリ♪


そうこうすると運ばれてきたお料理たち。

私のSALT SPRING ISLAND HONEY MUSSELS

f0111926_1233833.jpg


chardonnay . tomato . shallots and fresh herbs . garlic baguette

写真通り、すんごいボリュームでした!!
塩加減も火加減もちょうどよし!間違いなく美味しかったです♪

CoryさんのSEARED TUNA AND CRISP PANCETTA

f0111926_126032.jpg


fresh watermelon. basil syrup. goat cheese

一口もらいましたが、普通かな?
Coryさんは「スイカはなくていい」って言ってました。



メインを待っていると、intermediaにこんな嬉しいサービスが♪

f0111926_130619.jpg


オーストラリア産ブルーチーズのフライとビーツのマリネ添え

ハーブガーデンで採れたお花がふんだんに使われて、とてもキレイ!

f0111926_1304486.jpg


お味は・・・衣がごっつくて、ごわごわでした。
Coryさんはブルーチーズは余り得意ではなく、
残念なことに、これはあんまし好きじゃないタイプでした・・



待ちに待ったメインの登場~

SEARED WILD SALMON


f0111926_1343635.jpg


wilted peppercress and arugula . tomato . roof top honey bacon
truffle vinaigrette

希望通り、きちんとミディアムで調理されたサーモンは
身も柔らかく、美味しかった~

一番下に敷かれたポテトも、味がしっかりと付けられていて美味。

LAMB SIRLOIN

f0111926_135925.jpg


lamb boudin. heirloom tomato. eggplant confit

全く臭みのないラムは「さすがだ」とCoryさんも大喜び。


私はこの辺りから胃に痛みを感じ始め、
メインの半分も食べてないところから「ヤ、ヤバイ・・・・」と冷や汗が。
だけどせっかくの記念日ディナー、Coryさんに迷惑をかけたくなくて
だまって無理矢理にも残りを胃に押し込めてみました。




デザート、どうする?って聞かれたので、
Coryさんが食べられるならいいよ~ とメニューを見て見ると、
今の職場のデザートと重なってるものがいくつも。

味やプレーティングが気になったので、一つ選んでみました。

Hazelnuts Bar

f0111926_1444631.jpg


きゃ~、カワイイ♪

f0111926_1424248.jpg


モダンなデザインで、ステキです。

さてさてお味は・・・美味しい♪ 
バーのそこにしいてあるザクザクした生地感とソフトなチョコレートの感触。
似てるかも~(なんて言ったら怒られるかな。)

今の職場のものは、このチョコバーにヘーゼルナッツクリームが乗るので
そこで味の違いが出るだろうけど・・
切れッぱししか食べたことないので(汗)


お腹もいっぱいになって、ふと周りを眺めてみると
みなさん年配のお客さんばかり。

値段を考えると致し方ないのでしょうか。

Pacific Rimは、こういったホテルレストランのパターンを変えたいらしく、
ORUでは若い層のリッチピープルの客層を狙った展開を目指しているそうです。

f0111926_1504662.jpg


フレッシュなハーブ、お花、自家製ハニーを使っていること意外、
特別、秀でて最高な味!!!ってことはなく
でもスムーズで、悪い事も何もなかったディナーでした。

これを機に、色々なホテルのレストランを試してみたくなりました♪


f0111926_1574940.gif
HERONS
900 Canada Place Way, Vancouver
(604) 691-1818
Hours Of Operation:
Lunch: 11:30 a.m. to 2:30 p.m.
Dinner: 5:30 p.m. to 10:00 p.m.
[PR]