カップケーキとドラゴン

部署替えになったCoryさん、シフトも変わってしまい、
もう二人で一緒のお休みの日はいつ取れるか分からないね・・

なんて話していたのですが、先週のホテル宿泊の際、
私の休みが日、月曜で固定されていると上の人に伝えたら
Coryさんの今後の休みも、それに合わせて取れるように配慮してくれたよう♪

これからは一緒の2連休なので、ちょっとした遠出も難なくできそう。
忙しい夏になりそうです!!




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚




今日はこんなもの見つけたので、近くだったので自転車で出かけてきました~


f0111926_2123678.jpg


会場に着くと、入場するのに列が出来ていました。

f0111926_2293265.jpg


出てくる女の子達は「もうお腹いっぱい~」と悲鳴を上げているので
ワクワクして待ってました。

そしていよいよ入場~!!!

f0111926_233314.jpg


え?ちっちゃ・・・

小さな会場には6店舗ほどのカップケーキ屋さんが壁沿いに並んでいて、
列のままグルグルと試食しながら周っていきます。

f0111926_236349.jpg


Big City Cupcakesと言うところが一番大きなブースで
試食したけど、普通の味でした。
これを食べるために、わざわざお店に向かうことはないかな~

他のお店のものも、保存の仕方が悪かったのか?パサパサで美味しくない。

唯一、ここのお店のものは楽しめました↓
Frosting Cupcakery

f0111926_2434090.jpg


テイスティングで来たのは3種類。

f0111926_2441457.jpg


Caramel Crunch
Our Double Dose Madagascar Vanilla Cake Loaded
With sweet Skor bits and Topped with Vanilla Butter Cream Frosting,
Caramel Drizzle and MORE Crunchy Skor

Tropical Storm
Coconut Cake Loaded with Banana & Pineapple
Topped with Coconut Flavored Cream Cheese Frosting
and Sweet Coconut!


Love Potion
Exotic mango and passion fruit swirl this cake into a magical potion
Topped with passion fruit butter cream frosting and drizzled with
Exotic fruit coulis

私が一番好きだったのはLove Potion。
Coryさんの一番はTropical Stormでした。
カップケーキもフンワリ生地でソフトでモイスティ、
フロスティングも嫌な甘みじゃなく、美味しくいただけました。


会場には、主催者のFollow me FoodieのMijune Pakさんも。

f0111926_2521211.jpg


食べ歩き大好きなようにはとても見えない、小柄で華奢な
肌のきれいな(笑)方でした。





と、会場を後にして次に向かったのはこちらのイベント。

The 22nd Annual
Rio Tinto Alcan Dragon Boat Festival


Yaletownから自転車ですぐそこ!

f0111926_2533553.jpg


風がきつくて寒かったけれど、気持ちのよいサイクリングコースでした。

f0111926_2544420.jpg


晴れてたらもっと綺麗だろうけど、日焼けするからこれでOK♪

f0111926_2553049.jpg


お腹が空いた私達、急いでFood Festivalのテントを目指します(笑)

f0111926_2562068.jpg


現金が使えないので、設営されているテントでチケットを購入してから
店舗で商品を買う方法。

面倒なのと、それと言って食べたい物も見つからなかったので
結局、素通り。
f0111926_36769.jpg


ワァァァァァ~!!!
と応援する人達の後ろを、そそくさと通り抜け、
次なるイベントへと向かう私達でした・・・

f0111926_373390.jpg


サイエンスワールド周辺も、なんだか面白そうだったので
また今度、人が少ない時にでもゆっくりと訪れてみたいです♪

f0111926_384677.jpg

[PR]
by chi_cor | 2010-06-20 17:11 | Canada Life