ホワイトソースのキャセロール

気づいたら、クリームの賞味期限がギリギリに迫っていたので
今日はそれの使いきり作戦♪

ホワイトソースのキャセロール

f0111926_1184564.jpg


ベーコン、マッシュルーム、黄&赤パプリカ、玉ねぎ、Arugula
をオリーブオイルで炒め、クリームを入れて温め、
クリームチーズとろみをつけて、塩コショウで味を整えたら
茹で上がったパスタを絡めて、耐熱容器に入れてチェダーチーズを上に乗せて
アルミで蓋をして、オーブン350Fで15分ほど。

f0111926_1234684.jpg


Arugulaって生で、サラダとしてしか食べたことなかったのですが
先日レストランで火の通ったものが出てきてビックリしました。
火が通ると苦味がなくなって、どこにArugulaがいるのか分からないほどに(笑)




まだクリームが半分くらいは残ってしまったので、こんなものも。

メープル・プリン

f0111926_12795.jpg


クリーム、卵、メープルシロップ、バニラエキストラで、
お砂糖不使用です。

キャセロールの後に、立て続けでオーブンで蒸し焼きしたら、
温度下げるの忘れてて、表面が少し焦げてしまいました(汗)

上からメープルシロップをかけて頂きました。
久しぶりにこういうプリンも美味しいものですね~♪
[PR]