お惣菜ディナー

昨日はオンタリオで地震があったそうで、今日はパパから電話が。
オンタリオで地震なんてとっても珍しい!!
パパたちもビックリしたんじゃないの?と大きさを聞いたら1.5M。

滅多に地震がないから、小さい揺れでもビックリして反応したんだね~
なんて言ってたら、大間違い!!

本当はマグネチュード5.5もあったそう!

震源地はオタワらしいのですが
オンタリオの地盤は他と違うらしく、揺れが伝わりやすい構造になっているらしく
オンタリオ全体に広がったそうです。

カナダに来てからまだ地震を体験していなかったので、すっかり忘れていましたが
もしものために、防災バッグとか用意しといたほうがいいのかなぁ~



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚

ちょっと麺類が続いたので、今日はちょっとデトックスの意味も含めて。

お惣菜ディナー

f0111926_2251212.jpg


玄米おにぎりには、自家製ごま塩と乾燥梅干を混ぜて。

大根サラダ

f0111926_226254.jpg


大根、青紫蘇、梅干、白胡麻。これにポン酢をかけて。

もやしとニラの炒め

f0111926_2265730.jpg


もやしとニラを炒めて、塩コショウ、Indonesian Soyを絡めて出来上がり。
ほんのり甘みのあるIndonesian SoyはCoryさんのお気に入り♪
[PR]