人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Steamworks Brewing

久しぶりに二日酔い風です(汗)
やっぱり疲れが溜まっているのか、ダルイです~

今日はパンの仕込みで精一杯。
晩御飯を作る気にならなかったので、Coryさんの仕事が終わる時間を見計らって
ダウンタウンへ出かけました。

そしたら計算通り(笑)、Coryさんから仕事が終わったメールが!
「今、ダウンタウンにいます」って返信したら、「飲みに行く??」とこれも計算通り(笑)




久しぶりにこのお店に行ってきました~
Steamworks Brewing

バンクーバーへ越してきてすぐ位の頃は、Coryさんのおばさん夫婦の住んでいる
Mapleridgeでお世話になっていたので、いつも電車やバスに乗る前に
駅横すぐにあるここのお店で一杯やっていたのですが、それはもう7ヶ月も前のこと!

早いなぁ~・・・・・


二人ともお腹がとっても空いていたので、とりあえずcalamari

Steamworks Brewing_f0111926_1543790.jpg


flash fried, diced red onions, tzatziki

意外と量が少ないことにビックリ(汗)
しかも出てきたばっかりなのに、アツアツじゃないことにもビックリ・・・

メインには、お腹スキスキの私達はバーガーに決定。

私のvegetarian portobello burger

Steamworks Brewing_f0111926_15463175.jpg


grilled portobello mushroom cap, roasted red pepper, asiago
cheese, fresh basil mayo, l.t.o.p.

今日のスープはマッシュルームスープでした。
クリームとバターの分量が多めでした。

バーガーはなかなかジューシーで美味しかったです。

Coryさんのbrew house burger

Steamworks Brewing_f0111926_15482914.jpg


heroica stout™ braised onions, aged white cheddar cheese,
signature pale ale™ bbq sauce, l.t.o.p.

美味しかったんでしょう(笑)
あっという間に完食してましたから~



ビールも美味しかった~。

Steamworks Brewing_f0111926_15493435.jpg


私はEmpress India Pale Ale。後味の苦味が強く、かなり私好みでした♪
CoryさんはSignature Pale Aleを。
飲み口は同じような感じですが、後味の酸味が強く、でもスッと引いていくって感じでした。



今日は空気がとても冷たくて、ちょっと厚着の私も寒かった~
半そで短パン&サンダルのCoryさんは、お店の中でブルブル震えてましたけど(笑)

Steamworks Brewing_f0111926_1554763.jpg






Steamworks Brewing_f0111926_1558058.gif
Steamworks Brewing

375 Water Street, Vancouver, BC
Ph : 604.689.2739