Richmondと美味しいパン

今日はお仕事お休みの日。
昼前からちょっとだけ出勤して、ささっと(?)用事を済ませた後は
Fumiさんご夫婦とRichmondへ~

フレンチーさんに会うのはこれで2回目。
Fumiさんいはく「典型的B型」のフレンチーさん、とっても面白かったです(笑)

Aberdeen Centerをブラブラした後、
喉を潤しにearlsへ。

f0111926_3265350.jpg


フレンチーさんの強いお勧めのチキンウィング(笑)と
Fumiさんと私の希望でカラマリをおつまみに、3人でフードトークで盛り上がり。

f0111926_3292624.jpg





この後は、お口直しのコーヒーを飲みにお二人のお勧めの場所に
連れて行ってもらいました♪

f0111926_3305926.jpg


なんだかレトロっぽい店内は、
そういえば昔、ウチの近所にこんな喫茶店あったよね~
というどこか懐かしい、居心地のよさ。

f0111926_3321757.jpg


コーヒーがきっと美味しいんだろうなぁ・・・
とは思ったのですが、ここでディカフ頼むのもおかしいかなぁ・・・
と、邪道ですが私はグリーンティラッテを頂きました。

f0111926_3334794.jpg


3人それぞれ別のものをオーダーしたのですが
カップも3人3様で、器まで楽しめちゃいました!

デザートも全てホームメイドらしく、美味しそうなのを2つチョイスしていただきました♪

チーズケーキ

f0111926_3355543.jpg


イチゴのババロア

f0111926_3363173.jpg


こうやって外でゆっくりお茶するのってと~っても久しぶりで
Coryさん以外の人と楽しいヒトトキを過ごすのは、これまた久しぶり。


このお店、すっかり和んでしまうのもFumiさん&フレンチーさんと一緒だから
なおさらなのでしょうか。

f0111926_3414376.jpg






f0111926_3532488.gif
La Cuisson
#1326-8368 Capstan Way, Richmond
TEL: 604-207-2589









そしてこれらがFumiさんの天然酵母パン

f0111926_3424766.jpg


実際に間近で見ると、本当にカッコいいです♪

f0111926_3431645.jpg


クープもバッチリきまってるし。

f0111926_3433945.jpg



そして、フレンチーさんがイギリスのスコーンにはまるのもしょうがない
ほどの美味さのスコーも♪

f0111926_344747.jpg


Coryさんも「しっかり勉強してきてね」とFumiさんのパンとスコーンの虜です。



Fumiさん&フレンチーさん、今日はご馳走様でした!
[PR]
by chi_cor | 2010-06-28 18:22 | Canada Life