人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pane e Formaggio

Farmar's Marketの後は、バスに乗って更に西へ。
前から気になっていたPoint Grey Villageへと足を伸ばしました。

Pane e Formaggio_f0111926_1345680.jpg


バスを降りて、一番初めに目に入ってきたお店

Pane e Formaggio

Pane e Formaggio_f0111926_1346558.jpg


なんだか面白そう~ と軽い気持ちで入ってみました。

Pane e Formaggio_f0111926_1415571.jpg


店内を物色していると、イタリア旅行を思い出させるくらいイタリアチックで、
二人でエキサイトしちゃいました♪

Pane e Formaggio_f0111926_13495865.jpg


美味しそうなパン、チーズ、ハム、ペイストリーが所狭しと
でもきちんと整頓されて並んでいました。

Pane e Formaggio_f0111926_13502394.jpg


Pane e Formaggio_f0111926_13521826.jpg


美味しそうなパニーニも、ショーケースに並んでいて、
せっかくなので、ここでランチすることに。

Pane e Formaggio_f0111926_1354362.jpg


店内もステキな雰囲気なのですが・・

Pane e Formaggio_f0111926_13571592.jpg


Coryさんの熱い要望で、通り沿いの半パティオ?席に陣取りました♪

Pane e Formaggio_f0111926_1358797.jpg


CoryさんはVeroneseというターキーのパニーニを。

Pane e Formaggio_f0111926_1405061.jpg


クランベリー入りのパンがサクサクで、とっても美味しかった。

私はCaprese、トマトとボッコンチーニ、バジルペスト、キャラメライズドオニオン。

Pane e Formaggio_f0111926_143127.jpg


美味しい~!
イタリアンのお店ですが、私のパンはFicelleという名のフレンチパン。
堅いのかと思いきや、これがフンワリ柔らかい白いパン生地で、
ブラックオリーブが練りこんでありました。

パニーニに添えられた3つの大きなグリーンオリーブも美味しかった~

「こんなお店、イタリアにあったよね~」なんて、雰囲気がまるでイタリアのようで
なんだかバケーションしに来た様な気持ちになれました♪
(確かにバスに乗ってはるばる来たんだし~ 笑)

店内のカウンター周辺がとっても可愛かったので、また写真を撮らせてもらいました。

Pane e Formaggio_f0111926_147267.jpg


Pane e Formaggio_f0111926_1473236.jpg


Pane e Formaggio_f0111926_1475554.jpg


Pane e Formaggio_f0111926_1481882.jpg



色々と食べてみたいペイストリーもあったのですが、今日はガマン。
また来た時までお楽しみはとっておこうと思います♪






Pane e Formaggio_f0111926_14221239.gif
Pane e Formaggio
4532 West 10th Avenue, Vancouver
Tel: (604) 224-1623





その後も、ブラブラと周辺散策。

Pane e Formaggio_f0111926_1423743.jpg


T Roomというこのお店、
中はキッチン雑貨の販売と、喫茶コーナーもあり、ハイティー($26)なんかも楽しめるようでした。

イタリアンな雑貨屋さんもあって、なんだかイタリア尽くしのPoint Greyでした。

Pane e Formaggio_f0111926_14255631.jpg