人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ADESSO

昨日は一日ブラブラ出歩いていたのに、夜も外食することに。

でも遠出するのもしんどいから、近所でなにか美味しいもの食べよ~
と、ネットでたまたま見つけたこのお店!

Conviction Kitchen

え~!!!
以前、TVで見てたあのレストランがこんな家の近所にあるなんて~!!!!

いってみようよ~!!!

と、さっさと支度して出かけてみました。

通りに出て1ブロック歩いたところの7イレブンで、なにやらカメラマンさん達が?!

ADESSO_f0111926_1511967.jpg


中を見ると、あの奥さんが!!

ADESSO_f0111926_1515977.jpg


このあと、Shoppersへと移動してカメラマンがその後を追う~!!!

ADESSO_f0111926_1524795.jpg


私達は、こんなところに(超フツーのスーパーの横っちょ)あんな有名人のレストランが
本当にあるのかを確かめるために、チェックしてみたら・・・

あった!

ADESSO_f0111926_1541997.jpg


そしてこんな看板が。

ADESSO_f0111926_1545031.jpg


窓からちょっとのぞいてみたけど、お客さん、いないみたいでした。

ADESSO_f0111926_1552364.jpg


Coryさんが「ボク、TVに出る準備、まだないです・・・」

って言うので(笑)、今回はパスすることにしました。





そして向かったのは、前から気になっていたこのお店!

L'Altro Buca

ここも、マンション街の「え?こんなとこに?」という立地にあるイタリアン。
今日はとことんイタリアンづくしで~(笑)

お店の前で、こんな見せ方がされてました。

ADESSO_f0111926_1584026.jpg


店内は落ち着いた雰囲気で、クラッシックな趣でした。

ADESSO_f0111926_15155277.jpg


ADESSO_f0111926_1516187.jpg


Ricotta Cheese and Beans Amuse Bouche
ADESSO_f0111926_15172443.jpg


さっぱりと、でもほんのり甘く、さくっと美味しかったです。

ADESSO_f0111926_1519674.jpg


自家製フォカッチャとグリッシーニ。
普通に美味しかったです♪


そして私が選んだ前菜は・・・
Sautèed Calamari
ADESSO_f0111926_15203041.jpg

black ink sauce, tomatoes, capers and olives

激ウマ~!!!!!

口の中でとろけていく柔らか~いカラマリは、今まで食べたイカのなかで一番かも!
このイカ墨ソース、Coryさんいはく「キューピーマヨ??」って感じでしたが(笑)
嫌なウマミではなくて。このイカにピッタリ!オカワリしたいくらいのウマさ!
フォカッチャを使ってソースもきれいに頂きました~♪
カラマリに添えられたサルサも、トマト、ケイパーに加えてバジルがほんのり効いていて
美味しかった~


そしてCoryさんはCarpaccio of Bison
ADESSO_f0111926_15254043.jpg

beet vinaigrette, ricotta salata, crispy garlic

私も一口頂きましたが、美味しい!
赤肉あんまり得意じゃないのですが、これはあっさり!お肉を食べてるなんて感じない。
食感はまるで馬刺しのように、ぷりっぷりの、でもそれでいて柔らかいウマさ。

こりゃメインも期待できるね~!!!!



で、私はイタリア旅行中でで一番最高に美味しかったと記憶している、
ベニスで食べたボンゴレ。

これを再び味わいたくて、ついついオーダーしてしまいました・・・

Linguine alle Vongole

ADESSO_f0111926_15284530.jpg


これがと~ってもと~っても残念!!!!!!
さっきのカラマリの感動を返して~!!!
とっても悲しい結果に、ショックを隠しきれませんでした・・・・
アサリの味が全くしない!
ソースが足りないのか、食べてても苦しくなるくらいドライなパスタ。

しかも注文時にsmallでオーダーしてるのに、Regularサイズを持ってきて。
これならSecondiにあるMixed Seafood with prawns, octopus,
calamari, clam and oyster, light tomato broth
のほうが絶対に楽しめたはず!!!

悲しい気持ちに浸っている横で、Coryさんは「本日のお勧め」でサーブされていた
Rambを美味しそう~に頬張っていました。

ADESSO_f0111926_15321620.jpg


ラムはちょっと肉臭さが気になるようでしたが、
横に添えられたラタトゥイユ、ビーンズ、ポルチーニは美味しかった~!
特にこのビーンズ、コクと甘みがとてもあり、これだけでもオカワリしたいくらいに
最高に美味しかった。

お口直しに出てきたのが、Mango Sorbet

ADESSO_f0111926_1534599.jpg






デザートどうしようか~・・・と悩んだのですが、試しにオーダーすることに。

CoryさんはMirtillo
ADESSO_f0111926_15362624.jpg

Fresh and Poached Blueberry, Yogurt Panna Cotta, Almond Nougatine

私はパンナコッタがあんまり好みじゃないので、ノーコメント。

そして頂いたのはFragola
ADESSO_f0111926_15373358.jpg

Macerated Strawberry, Coulis, Mille Foglie, Mascarpone Mousse

う~ん、甘い!
メニューにティラミスがないのが残念でした。


で、食後にウェイターさんと話して気づいたのでした。

このお店、私達がずっと来てみたかった
L'Altro Buca
じゃない!!!!!

春頃にクローズしたらしく、今はADESSOという名前になって
1ヶ月ほど前に新しくオープンしたばかりだそう。

え~っ!

なんだか複雑な気持ちでした・・・


お店を後にして、確認。

ADESSO_f0111926_15403785.jpg



あ、ほんとだ。




今度はあのカラマリに、パスタなしで食べに来るつもりです。







ADESSO_f0111926_15464946.gif
Adesso Bistro
1906 Haro Street, Vancouver

open from 5:00PM for dinner service seven days a week