人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Olympia

今日は久しぶりにお外でランチ♪
我が家から目と鼻の先にある
Olympia
へ。

以前から気になっていたのですが、メニューにピッザやパスタがあることに
疑問を抱き、敬遠していたところ、Coryさんの職場のギリシャ出身の方いわく、
「本当のGreek Restaurantでは、メニューにピッザやパスタがあるんだ」そうで
このOlympiaは、長い間オープンされてるからそれなりに美味しいんじゃないか。

という言葉に後押しされて、ワクワクと出かける準備していたのですが、
直前に念のために電話してみると・・・
「バスルームがwheelchair accessibleではない」ということで、やむなくキャンセルに(涙)

でも胃袋はすっかりGreekモードだったし、どうしても食べたかったので、
ピックアップしておウチで食べることにしました。


電話してピックアップまで20分で、た~くさんのGreek Lunchでテーブルがいっぱいに!

私は久~しぶりにカラマリをたらふく食べたかったのでKALAMARI DINNER

Olympia_f0111926_10235462.jpg


Served with rice, roast potatoes, Greek salad, tzatziki, lemon & pita bread

メインのカラマリをアップで♪

Olympia_f0111926_10263079.jpg


ふ~む・・・もう少しカリッと揚がっていてもいいのですが、テイクアウトだからかな~。。

こちらはCoryさんが頼んだ SHRIMP SALAD

Olympia_f0111926_10332756.jpg


fresh pacific shrimp on a bed of crispy greens with vegetables,
lemon & your choice of dressings

イタリアンドレッシングで頂きましたが、これの上に私のセットについてきた
グリークサラダと一緒にミックスしたら美味しかったです(笑)


そしてチャレンジャーなCoryさんは、Greek Restaurantのピッザに初挑戦!

GREEK PIZZA

Olympia_f0111926_10281671.jpg


Spinach, Onions, Olives, Feta Cheese, Cheese and Tomato Sauce

具がてんこ盛りで、膨れ上がってる(笑)
ブラックオリーブもケチケチせず沢山のってます!!

横から見るとよく分かります↓

Olympia_f0111926_10293716.jpg


フェタチーズがこれでもかっってくらいに惜しみもなく乗っていて、
フォカッチャのようなカリッと香ばしいピッザ生地と相性がよく、
今まで食べていたピッザってナンだったんだろう!?というくらいに美味しかった!!


今度は私も違う種類のピッザに挑戦してみよう~
このカリッ&サクッと軽い生地に惚れました♪




Olympia_f0111926_1042551.gif
Olympia

998 Denman Street, Vancouver
Delivery & Pick-Up CALL: 604.688.8333 or 8332
Open : Monday to Sunday 11:00am to Midnight

Wheelchair access : X