Grouse Mountain

リハビリセンターからのアクティビティでGrouse Mountain Tourというのがあり、
通常$40ほどもかかるゴンドラが$5で乗れると聞いたので、参加してきました。

Grouse Mountainに行くのは、初めてバンクーバーに来て以来なので
かれこれ7年振り!!
ワクワクして出かけたのですが、ゴンドラ乗り場に着いて頂上を見上げると
厚い雲に包まれて視界ゼロ・・・

f0111926_36184.jpg


個人で来てたら、きっと引き返してたようなお天気でした。 涙

頂上はきっと寒いだろうと予測して、毛糸のカーティガンを着込み
足にはレッグウォーマーもはいてしっかり防寒してたのですが、思ったより寒くなくてよかった。



相変わらず雲は晴れませんでしたが、久しぶりに再会した木彫りのクマさんにご挨拶。

f0111926_310889.jpg


本物のクマさんに会おうと先を進んでいくと、青空が少し顔を出し始めました。

f0111926_364952.jpg



いる?いない?見える? とみんなでサクの中をのぞいて見ると、
ちょうど真ん中に背中だけが見える!!!!!(見えますか?)

f0111926_312795.jpg


寝返りをうった瞬間にちらっと顔を見ることは出来たのですが、カメラに収めることは
無理でした。Grizzly Bearの詳しい情報はコチラから。

飼育係のお姉さんの説明を聞いて、しばらくすると少しずつ青空が広がりだしました。

f0111926_318474.jpg


一人一台で写真を撮りまくり(笑)

f0111926_321277.jpg



Coryさん撮影。

f0111926_3214914.jpg


ワタシ撮影。

f0111926_3223828.jpg


目の高さが違うから、同じ場所でも全く違った雰囲気の写真ができました。




そしてちょうど時間があったのでLumberjack Showも初観覧。

f0111926_3233972.jpg


これが大人も子供も楽しめるないようになっていて、想像してたよりも面白くって
かなりはまってしまいました(笑)

f0111926_3263956.jpg


会場の左と右の座席によってGreen River TeamとBlue Mountain Teamに分けられて
それぞれのLumberjackを応援します。
私達はGreen RiverのLumberjackこと、Johnny Wilsonさん。
最後に紹介してくれたのですが、このかたなんだか凄い大会で優勝された経歴が。

ふ~む、それで納得しました。コレ↓ 左の彼です。




ゴンドラ乗り場に戻ると、綺麗な景色を楽しめるほどにすっかりお天気がよくなって。
本当なら、ここで美味しいワインなんか片手にゆっくりしたいところですが、
それはまた次回までおあずけかな。

f0111926_3322680.jpg


久しぶりに二人で外で過ごした土曜日の午後。

f0111926_3375547.jpg


楽しいプチ遠足となりました♪
[PR]
by chi_cor | 2010-10-02 17:55 | Canada Life