vegetarian chili

金曜日の午後、缶を空ける練習をするためにvegetarian chiliを作りました。
これも全てリハビリの一環です。
右手が使えないため通常の缶切だとダメなのですが、こんな便利なものがあるんですね。

one handed can opener

f0111926_9392043.jpg


Chef'nというメーカーのものみたいですが、コレは便利。
片手で、左手でもカンタンに缶があけられちゃいました♪

f0111926_9454496.jpg


初めに缶きりを缶の口にあてて握ると、がっちりかみ合って合体してくれるので、
その後は、はさみのように片手で握り、広げるを繰り返していくとできあがり。

最後はこんな風に安全に缶のフタも持ち上がっちゃうんですね~
(これはサイトを見るまで知らなかった!!)

f0111926_951785.jpg


ちなみにamazonで買ったほうが40%も安い価格!!

Coryさんも左利きなので、この画期的なcan openerはお気に入りの様子。
仕事場にも一つ欲しいなぁ~ と真剣に考えていらっしゃいました(笑)




さて、出来上がったチリはこんな感じ。

vegetarian chili

f0111926_956061.jpg


作ったのはいいけど食べる時間がなくなったので、おウチに持って帰ってきました♪

ネットで見つけたレシピだったのですが、クミンがポイントでかんなり美味しかったです。
が、そのサイトがどこに行ったか分からなくなってしまいました・・涙
Vegetarin Chili recipe

そしてこのチリのために、CoryさんはGiovaneのパンを買ってきてくれました。

f0111926_9582367.jpg


久しぶりに食べたSourdough bread!!!(white & whole wheat)
外はカリッと香ばしく中はモッチリ柔らかく、噛めば噛むほどに粉の甘みがほんのりと優しくって
最高に美味しくて食べすぎちゃいました・・・。
[PR]