Thanks Giving

私達は単身で去年12月にバンクーバーへ越してきたので
Tanks Givingだと言っても特に大きなイベント予定もなく、
通常のお休みを2人流にのんびり過ごすつもりでいたのですが
Coryさんの友達から連絡があり、お家に招待してくれました♪

実はCoryさんとこの友達はこんな関係がありまして、
たまたま偶然、去年の秋ごろ1週間違いでバンクーバーへ引っ越してきて、
仕事を探していた私達を知って、Coryさんに今の仕事を紹介してもらい、
そして今は再び彼と一緒に仕事をする仲間となったのでした。
(なので職場では上司、プライベートではお友達♪な関係です)


手ぶらで行くのもなんなので、ビスコッティを焼きました♪

Cappuccino Biscotti

f0111926_2125995.jpg


スパイスのきいたコーヒー風味のビスコッティは、ヒンヤリ肌寒い秋の空気にピッタリ。
試食の段階でCoryさんに大好評だったので、自信をもって持参できました(笑)


家にお邪魔すると、友達シェフがキッチンにこもって腕をふるっていました。
Thanks Givingにお休みが取れたことが初めてだそうで、
なので家族のために家でターキーを作るのも今日が初めてという記念すべき日!!!

友達夫婦と愛息子のカイくん、奥さんの両親、友達の妹夫婦さんと私達とで
その貴重なるThanks Giving Dinnerをご馳走になりました。

f0111926_2174516.jpg


沢山のご馳走と楽しいヒトトキを、お腹一杯胸いっぱい味あわせていただきました。

f0111926_222881.jpg


デザートにはパンプキンパイ、ピーカンパイ、トリュフ、バニラアイスクリームに
ビスコッティを添えて。

f0111926_2225994.jpg


私達には親類がいないバンクーバーですが、この友達のおかげで
心温まるThanks Givingを楽しませてもらいました。


この春にベビーシッティングした時には、まだハイハイすら出来なかったのに
奇声を上げて(笑)走り回るカイ君の可愛い笑顔にも癒されました~

f0111926_2243829.jpg





車椅子で表へ出るのは色々と思うところもあり
正直まだ慣れなくて億劫なのですが、行って良かったです。
[PR]
by chi_cor | 2010-10-10 21:10 | Canada Life