人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Legendary Noodle House

今週は、月曜日がThanks Givingの祝日だったおかげで
とっても早い一週間でした。

あっという間に金曜日で、夕方Coryさんが迎えに来てくれて
再び我が家に戻ってきました。


さて今夜のディナーもテイクアウトです。

お家の近くにあるLegendary Noodle House
こちらはいつも食事時になると混雑している店内で、気になっていたのですが
ネットで食べた人のコメントを見ていると半々の意見。

これは自分達の舌で確かめるしかない!と早速メニューとにらめっこして電話注文。
20分後にCoryさんがピックアップに行ってきてくれました~
(このお店、入り口に大きな階段が1ステップあるため車椅子不可です。)

Green Onion Pan Cake と Gai-Lan with Oyster Sauce

Legendary Noodle House_f0111926_1403139.jpg


CoryさんのHit Me w/ Dao Xiao MianのCumin Lamb Shanks

Legendary Noodle House_f0111926_1433692.jpg


私のGan-Ban-MianのLemon Garlic Green Onion Sauce with shrimp

Legendary Noodle House_f0111926_1444451.jpg


一口食べた瞬間、 ?????

私の舌がおかしいのかな?と思ってCoryさんに聞いてみたらやっぱりそう。
味がない。
前菜のパンケーキですら味薄で、添えてあるピーナッツソースを付けても美味しくない。
このままガマンして食べるにも、余りにも美味しくなさすぎたので味の修正にかかりました。
テイクアウトだからこそ出来る業(笑)
塩コショウ、フィッシュソースにレモンジュースを振りかけて再挑戦!

するとこれが激ウマ料理に大変身♪
二人ともお腹が空いていたので黙々と頬張リ続けて、あっという間に完食!


最近レストランに食べに行くよりも、こうやってテイクアウトすることが増えました。
外食好きのCoryさんに申し訳ないなぁ~・・と思っていたのですが
以前はほとんどすることのなかったテイクアウトだけに、彼は楽しんでいるんだそう。



このレストラン、お店に食べに行くなら調味料をカバンに忍ばせて行くべき?!




Legendary Noodle House_f0111926_157519.gif
Legendary Noodle House
1074 Denman Street in Vancouver
Tel: (604) 669-8551

wheelchair access : X