焼松茸と新ショウガご飯

お楽しみの晩御飯♪

Granville Islandで買ってきた買い物袋を楽しそうに広げるCoryさん(笑)

f0111926_1122282.jpg


でも一番の楽しみは、やっぱりコレのよう。
久しぶりにグリルパンを引っ張り出してきては嬉しそうに焼いてました。

f0111926_11398.jpg


綺麗に焼目もつけて、美味しそうなお肉の焼ける香りと共に煙が部屋中に立ちこめて
慌てて部屋中の窓を開けるはめに・・・汗

f0111926_115333.jpg


私の今日のメインはもちろん・・・松茸!

f0111926_116986.jpg


なんの捻りもないのですが、フライパンで軽く塩振って焼きました。


焼松茸 

f0111926_117836.jpg


柚子ポンでさっぱりと頂いたのですが、ちょうど良い歯ごたえに焼きあがり
そして何とも言えないこの香りは、日本で食べたものよりも強いと思いました。
あ~ん、もっと買ってこればよかった・・・


新ショウガご飯


f0111926_1213723.jpg


Baby Gingerとして売っていた新ショウガはアジアン食材店で見つけました。
皮ごと千切りにして入れちゃいました。

お米 3合
新ショウガ 26g
人参 適当・・・
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
塩 小さじ1

ちょっと味付けが濃すぎたかな?と心配でしたがちょうどよかったです♪
こちらもショウガの香りがフンワリと炊いてるうちから漂ってきて、食欲増進させられました(笑)


T-Bone Steak


f0111926_1292357.jpg


Coryさんには松茸よりもショウガご飯よりもやっぱりステーキ。
美味しいお肉には何のソースがなくても塩コショウだけで食べられる~
と喜んでおりました。


二人で一緒にキッチンに立って(私も立ちましたょ!)料理したのも久しぶり。
一緒に美味しいものを食べるのって楽しくって幸せですね~。
今日はGranville Islandに行って正解でした♪
[PR]