焼ビーフン サーモン&コリアンダー味 

昨晩はかなり豪勢なディナーだったので
今夜の晩御飯は冷蔵庫&冷凍庫にあるものをゴソゴソと・・・
かなり前に作ったコリアンダーペストが冷凍庫の奥底に隠れていたので
ダイジョウブかなぁ~・・とちょっと心配しながらも使っちゃいました(笑)

焼ビーフン サーモン&コリアンダー味

f0111926_12105596.jpg



フライパンを温めて、なたね油でサーモンを焼いて8分目くらいまで火を通したら
そのままほぐして端へ寄せ、空いてるところで赤パプリカ、ほうれん草を炒め、
全部に火が通ったら、お湯で戻したビーフンを加えてコリアンダーペストを混ぜ絡め
塩コショウ、フィッシュソース、レモン汁で味を整えたら出来上がり。

これがなかなか後引く美味さ♪
正直、サーモンとコリアンダーってなかなか相性良くってビックリ。
大好きなコリアンダーもタップリ食べられて大満足。

今週末はお天気にも恵まれて、楽しい休日を過ごすことが出来たし
心置きなくリハビリセンターに戻れます(笑)
[PR]