人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coconut Banana Chocolate Muffin

朝起きたら薄曇だったけれど、しばらくすると青空が!!
最高のおでかけ日和♪ と喜んだのもつかの間・・・
Coryさんが休日出勤することになりました 涙

パンプキンのカービングも無事に終了したと思ったところ、
お次はジンジャーブレッドハウスを作らなければならないのでした。
(ちなみにCoryさん作のパンプキンはspaに飾られるそうですよ)

お仕事だからしょうがない! 頑張って行ってらっしゃい~ とお見送り。

一人でオウチでお留守番。ならば、今日はベーキングの日にしよう♪

冷蔵庫でま~っ黒になって横たわっていたバナナ2本を救出です!

Coconut Banana Chocolate Muffin


Coconut Banana Chocolate Muffin_f0111926_1143128.jpg


こちらのレシピを参考にグルテンフリーで作りました。

3/4cup rice flour
1/4cup buckwheat flour
1/4cup shredded coconut
30g cocoa powder
1tsp guar gum
1/2tsp baking powder
1/4tsp baking soda
pinch of salt

2 eggs
2 ripe bananas
1/4cup coconut milk

chocolate chip
rice milk

粉ものをよく混ぜて、卵、バナナ、ココナッツミルクをザックリと混ぜ、
チョコチップも加え、様子を見ながらライスミルクで固さを調整。

マフィンカップに入れ、上にココナッツを飾り、オーブン350Fで20分ほど。

Coconut Banana Chocolate Muffin_f0111926_11515618.jpg


お砂糖もバターもオイルも不使用なので、Coryさんにはウケないかと心配しましたが。

Coconut Banana Chocolate Muffin_f0111926_11525876.jpg


チョコチップ効果?! 一気に3つも食べてくれました♪
by chi_cor | 2010-10-30 15:35 | Baking