人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Black Frog Eatery

今日は用事があってGastownのほうまで足を伸ばしました。
せっかくこっちの方まで来るのだから、美味しいランチを開拓しようと
家を出る前にネットで調べて目星をつけておきました☆

The Black Frog Eatery

The Black Frog Eatery_f0111926_12493537.jpg


入り口を入ってすぐは、ハイテーブル&チェアのいかにもスポーツバーという雰囲気。

The Black Frog Eatery_f0111926_1257303.jpg


奥にはローテーブル&ソファの居心地よさ気なコーナーも。

The Black Frog Eatery_f0111926_12583150.jpg


私達は外からも見えた気持ちよさそうなサンデッキ席へ。
以前は気にしたことなかったけれど、車椅子じゃハイテーブルでもローテーブルでも食事できない・・・
デッキ席がたまたま空いててラッキーでした!

CoryさんはSunday's Drink Specialの中からHARPを。

The Black Frog Eatery_f0111926_1313943.jpg


お腹ペコペコだったのに、選んだアパタイザーは実は一番時間がかかる品だったようで
ウェイトレスさんが何度も「多分もうすぐだと思うから」と声をかけにきてくれました(笑)

そしてようやくやってきたのがBaked Stilton & Bread

The Black Frog Eatery_f0111926_1354217.jpg


Stilton, white cheddar & cream cheese baked together and
served with baguette and rye bread

う~ん、久しぶりの濃厚Stiltonがお腹にしみる~!!!
外は寒くてブルブルと震えていたので、これを食べて空っぽの胃袋が温められました。


Coryさんのメイン Reuben

The Black Frog Eatery_f0111926_1391858.jpg


grilled rye bread topped with pastrami, sauerkraut, swiss and dijon
この前おウチで食べたベジタリアンReubenのリベンジです(笑)
Today's SoupはSpicy Steak Soupでしたが、どちらもso-soだったそうです。
せっかくのReubenなので、もっといいRye breadでサンドして欲しかった とのこと。

私はRoasted Veggie Wrapとyam fries

The Black Frog Eatery_f0111926_13115553.jpg


seasonal roasted vegetables, mushrooms, shredded edam cheese
味にこれといったパンチがなくて、こちらも残念。
というかアパタイザーが濃厚すぎて、舌がやられてしまったのか?!
yam friesは、カリッと揚げたてでボリュームもあって美味しかったです。


日曜の昼下がりなのに忙しすぎず、うるさくもなく、
二人でまったりゆっくりと会話を楽しむことができました♪

もし近くに住んでたら、ビール飲みに毎日通ってしまいそうな雰囲気でした。

これからホッケーシーズン突入で、ゲーム観戦客で忙しくなるそうですよ。





The Black Frog Eatery_f0111926_12485079.gif
The Black Frog Eatery
108 Cambie Street, Vancouver BC
Tel: 604-602-0527
frogger@theblackfrog.ca
Mon. - Thurs.: 11:30am - 1am
Friday: 11:30am - 2am
Saturday: 1pm - 2am
Sunday: 1pm - 12am-ish
wheelchair access : O