人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lennox Pub

今日は朝から家の近所で用事を済ませたところ、
まだ雨も振りそうになかったのでそのままダウンタウンまで出かけて来ました♪

車椅子でバスに乗るのもずいぶん慣れてきました。
人目はまだ少し気になるのですが、これも前に比べたら慣れたかな。



お腹が空いたので、どこかでランチをとろうと数件のぞいてみた結果、
バンクーバーに引っ越してきてからCoryさんがずっと気になっていたという
(もっと早く行ってくれたら良いのに 笑)こちらに決定です!

The Lennox Pub

お店に入って一番初めにまずチェックしたのは、トイレが車椅子アクセスOKかどうか。
一般用は階下にあるそうですが、車椅子専用のトイレが1階にちゃんと設けられていました♪

店内は少し狭めで隣のテーブルとの間隔も近いので、
声の大きな人がいると話が丸聞こえで少し迷惑気味なのですが・・・
イギリス調の典型的なパブ様式は、落ち着きがあって居心地良かったです。


ま、典型的なパブフードになるのですがメニューを読んでいると目移りするする・・笑
steak stew, chicken pot pie, butter chicken, salmon burger, fish & chips...etc
土曜日だったからかな?朝食も確か2時か3時までオーダー可で、
vegetarian frittataもかなり気になりました~


二人で散々迷って迷って、ようやくオーダーできました。

カメラ持って来るのを忘れてたので、携帯でフードの写真だけ捉えてきました。
なので画像はあんまりよろしくないですが、味は良かったです♪

crab cake

The Lennox Pub_f0111926_1517561.jpg


揚げたてサクサクのクラブケーキにレモンを絞っていただきました。
な~んにも言うことなし。
ただ「美味しい!」の一言のみ。

vegetarian samosas

The Lennox Pub_f0111926_15195164.jpg


一緒についてきたpeach chutneyをつけて食べるのですが
ほんのりピリ辛サモサにほんのり甘いチャトニーが見事なコンビネーション♪
サモサの皮もパリッと仕上がって、文句なし。

French Onion Soup

The Lennox Pub_f0111926_15225599.jpg


オーダーした後にbeef stockが使われていることに気づいてちょっとパニクッたのですが
食べてみると、まったくお肉臭くなくて全然平気で食べられました!
た~っぷり惜しげもなく使われたチーズがどこまでも伸び続けるくらいにとろ~りと。
体の心からほっこり温まりました♪

Burger with yam fries

The Lennox Pub_f0111926_15264941.jpg


これだけはCoryさんが迷わず即一番に決めた今日のメイン(笑)
apple wood smoked chedder, BBQ sauce
「I would say... 7 out of 10!」だそうです。



今日はデザートも食べようか♪
なんて話していたのですが↑を食べ終わった後にはお腹も心もすっかり満たされて
デザートのことなどすっかり忘れておりました。 汗

でもここはきっとリピありなので、次回までお楽しみに取っておくことにします。









The Lennox Pub_f0111926_15163551.gif
The Lennox Pub
Address:800 Granville Street, Vancouver, BC
Phone:604.408.0881
Open: mon to fri 11:00 AM to Midnight
sat & sun 11:00 AM to 1:00 PM
wheelchair accessible : O