豚肉のマリネステーキ

今日は午後一番にリハビリのコンサルタントさんがやって来て、
私の様子をチェックして、そして生活環境や今後のリハビリについて話ました。

このコンサルタントさんは、私がいち早く自立してコミュニティに戻ることをゴールとして
色々と手助けしてくれる心強くて優しいお母さんのような存在♪

1時間もの訪問を終えると、もうCoryさんが帰ってくる時間!
そして雨がなかったので今日もお散歩に連れて行ってくれましたが、
どうも調子が上がらず、足も上手く上がらず、体のあちこちが痛むため
早めに切り上げて帰ってきました 残念。




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚




今夜のディナーを作るのも断念しようかと迷ったのですが、
キッチン仕事は別ものですね。
立ち仕事だけどウロウロと歩くわけじゃないので意地も手伝って作りました(笑)


豚肉のマリネステーキ

f0111926_0524096.jpg


レシピはこちらから。
すりおろした玉ねぎのおかげで、とっても柔らかくテンダーに仕上がったようです。

パン キッシュ

f0111926_0554535.jpg


バゲットを角切りにして卵液にひたし、その間に野菜を炒めて塩コショウで味付け、
↑に混ぜいれて、冷蔵庫に残っていたチーズも混ぜて、上からパルメザンチーズをふり、
350Fオーブンで20分ほど焼きました。

上のほうのパンがこんがりと焼けてカリッと美味しかったです。
寒い季節、とろ~りチーズがホッとさせてくれます。

レンズ豆とキャベツのスープ

f0111926_113687.jpg


ザク切りの玉ねぎ、たっぷりのキャベツ、セロリ、それとレンズ豆をベジストックで煮込み、
塩コショウ、タイムで味を調えて出来上がり。

これからは温かいスープも頻繁に食卓に上がりそうです。
[PR]