豆腐ステーキ と かぼちゃコロッケ

朝からとーってもいいお天気で、散歩の時間を楽しみに待ちわびておりました♪

いつも持って行こう持っていこうと思いつつ、忘れてしまっていたカメラ。
今日はちゃんとCoryさんに託しておでかけしました。

でもあんまり良いお天気すぎて(?)、うまく写真が撮れなかったようです・・・

f0111926_14374093.jpg


f0111926_1351558.jpg


f0111926_13514460.jpg


f0111926_14394655.jpg


途中でドラマ撮影隊なんかに遭遇しましたよ~。
私は見えなかったのでCoryさんに誰がいるのかチェックしてきてもらったら
「やっぱり俳優さんって歯が白いね~」って(笑)
私はドラマを見てなかったで知らないのですがこの方がいたらしいです。

そういえばCoryさん、先日ホテルのエレベーターでJulietと一緒だったって!
やっぱり実物もキレイだったと喜んでました。




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



今夜は茶色~い晩御飯でした☆

豆腐ステーキ

f0111926_14392720.jpg


フライパンにサラダ油を温めて、豆腐を焼きながら水分を飛ばし、
ほぼ水気がなくなったらバターを落とし、レモン汁を絞り、塩コショウで味付け。

別のフライパンでマッシュルームとほうれん草を炒め、
塩コショウ、バター、醤油で味を付けて、豆腐の上に盛りつけて出来上がり。

面倒でも、豆腐は最初から水気をしっかり切っておいたほうが
食べた時に水っぽくなくて美味しくいただけますね~♪

かぼちゃコロッケ

f0111926_1471883.jpg


圧力鍋で柔らかく火を通したかぼちゃを塩コショウ、ミントと一緒にフープロに入れて、
一口大に丸めたら、水で溶いた小麦粉→白&黒胡麻、パルメザンチーズ、パン粉をあわせたもの
をまぶしたら、オーブン350Fでキツネ色になるくらいまで20分程焼きました。

そのままでも美味しかったのですが、コロッケらしく(笑)
ケチャップ+ブルドッグソースを1対1で混ぜたものをつけて食べました。

久しぶりに玄米に小豆を混ぜて圧力鍋で炊いたら、
モッチモチのあま~い美味しいご飯が出来上がりました。

夜は食べる量を控えようと思っていたのに、大失敗です 汗
[PR]