たっぷり野菜スープ

リハビリセンターのランチでは、ほとんど毎日(約95%)がサンドイッチだったのですが
セットでサラダ(これが唯一の生野菜!)とスープが出されていました。

私のお気に入りはここのスープで、ビーンズスープ、クリーミーセロリ、チャウダー、などなど。
きっと缶か袋から出して温めただけなんだろうけれど、いつも火傷しそうなくらいにアツアツで
なかなか美味しくって、私の数少ない楽しみの一つでした 笑


習慣になってしまったのか気候のせいか、ランチはスープが恋しくなります。

美味しそうなスープのレシピを検索していてようやく辿り着いたのがコレ

家にある材料で、ちょっとアレンジして作ってみました。

たっぷり野菜スープ

f0111926_1445241.jpg


マッシュルーム、セロリ、スクオッシュ、玉ねぎ、レンズ豆を重ね煮して
ニンニクのすりおろしを加えて、塩コショウでしっかり味付け。

上にはコリアンダーのペスト(コリアンダー、サラダオイル、にんにく)を乗せました。

f0111926_1447473.jpg


美味しいんだけど、食感に物足りなさを感じました。
レシピにcooked wild rice, brown rice, barley, or wheat berriesを入れるように
なっていたので冷蔵庫にあった冷ご飯をチンして、いわゆる猫マンマにしてみました↓

f0111926_14504848.jpg


そしたらビックリ!!!
さっきと同じスープとは思えないほどの美味しさに大変身♪

これは是非ともCoryさんにも食べていただかないと!!!

たった一つの材料で、こんなに見事に味が変わるだなんて
料理の面白さを再確認した午後でした。
[PR]