人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいし~いバナナケーキ マクロビオティックスイーツレシピ

Coryさんの最近のお気に入りはピーナッツバター・バナナサンド。
パンにピーナッツバターをた~っぷり塗って、スライスしたバナナを挟んだもの。
ここ2週間ほど帰宅後ほぼ毎日食べてたおやつですが、そろそろ飽きたのかな?
バナナの減りが遅くなりました 笑

ま~っ黒でグチャっとした感触のある部分すらも・・・
これは早急に救助してあげなければ!!

と、マクロマクロビマクロビオティックのスミレコさんのところで、
体に優しそうなバナナケーキのレシピを発見したので試してみました。



おいし~いバナナケーキ

おいし~いバナナケーキ マクロビオティックスイーツレシピ_f0111926_817483.jpg


フワフワしっとり、最高です~!

っていうのを期待していたのですが、失敗に終わりました・・・

きちんと生地を混ぜられてなくてゴツゴツした仕上がりに。

おいし~いバナナケーキ マクロビオティックスイーツレシピ_f0111926_8191096.jpg


そして焼いてる途中で油を入れ忘れたことに気づいてしまいました 汗


真っ黒バナナが2本あったので、お砂糖をなしにしてバナナ2本を使用。
アーモンド、フラックスシード、サンフラワーシード、カレンズもタップリ入れたのですが
なんだかモソモソ、ボソボソ。

Coryさんにはピーナッツバターを塗ってごまかして食べてもらいました・・・
ゴメンネ~。
by chi_cor | 2010-11-18 12:11 | Baking