Circle Craft Christmas Market

家を出たらこんな光景でビックリしたのですが、、
バンクーバー2年目に入ったところで初雪観測!!!!! 

f0111926_1795345.jpg


車椅子用のスノータイヤなんてあるのかしら?なんて話しながら
行ってきました~

Circle Craft Christmas Market

f0111926_1621090.jpg


今年から会場がコンベンションセンターに移動になって行きやすくなりました。

そしてそこからこんな素敵な雪景色も楽しめました♪

f0111926_1711358.jpg


が、寒いので外での写真撮影はCoryさんに任せて
私はさっさと中へと移動です・・・ 笑

f0111926_16353920.jpg


入り口を入ってすぐにあるエレベーターに乗って一度2Fへ上がってから、
建物の中央ほどにあるエレベーターに乗り換えて、会場のある地下へと降りました。
(ちょっと面倒くさいのです・・・)


ここに来るのは春頃に行われたEat Vancouver!以来。
あの時はものすごい人ごみで大変な思いをしたのが記憶にあったので
午前中に会場に入りました。

f0111926_17124037.jpg


おかげで車椅子でお店を見て周るにも問題なく楽しむことができました♪

こちらはネイティブインディアンの方々の出店ブース。
なんだかここだけ不思議な別空間で、神秘的な雰囲気が楽しめました。

f0111926_16323490.jpg


気になるお店もいくつかあったのですが、高いー!!!!!
現在無職の私には手の届かない痛い価格・・・
「去年はもっとお手ごろプライスだった」らしいのですが、
会場が移動して場所代が上がったのかな?
しかもクリスマスマーケットなのに、そんな雰囲気の作品が少なかったな。



でも、こういうクラフトショーに来て色々な作品を見ていると
あれやりたい! これ作りたい! と創作意欲が刺激されてきて。
日本から母が来る時に、色んな小道具を仕入れて来てもらおうかと企んだり、
Coryさんとまた陶芸教室に通おうか なんて話もでてきました♪


f0111926_16414329.jpg


熱気でほてった体には、ピリッと冷たい空気が気持ちよかったです。

f0111926_1713517.jpg


明日も降るのかなぁ~
[PR]
by chi_cor | 2010-11-20 16:18 | Canada Life