Spinach Pesto Pasta

朝起きて外を見ると、地面が再び雪に埋もれていてびっくり!

f0111926_11462524.jpg


さらに昼過ぎまで雪は降り続き、また積もる積もる・・・

カナダラインは雪の影響で故障があったそうですね。
今年は50年ぶりの大寒波だそうですが、どうか街中にはあまり雪が積もりませんように・・・




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



冷蔵庫を開けると食材がこれしかなかったって理由で作ったのですが・・・ 汗

Spinach Pesto Pasta

f0111926_1150786.jpg


さっと塩茹でしたほうれん草、茹で汁、にんにく、塩コショウをフープロで
ガーガーまわして、↑このゆで汁にお湯を足してから茹でたパスタとブロッコリー、
オリーブオイルでソテーした玉ねぎを和えてお皿に盛り、
た~っぷりとパルメザンチーズをかけて出来上がり。

超シンプルなのですが、美味しかった。


yam & squash soup

f0111926_1215655.jpg


これもゴロンと転がっていたyamと、玉ねぎの奥のほうに隠れていたsquashを
塩茹でしてミキサーでガーガーと。
味付けはシンプルに塩コショウのみ。
squashの種はきれいに掃除して、オリーブオイルと軽く塩をしてオーブンで焼いたもの。

スパイスたっぷりなのも冬っぽくて好きですが、こういったシンプル味もいいもんです♪




今日あちこちで使いまくったのがこれ↓

f0111926_11535722.jpg


あろあろさんのところで使われていたお塩が気になって買っちゃいました。
”4salt”という名前のまま。4種類の塩がミックスされていてほんのりピンク色のかわいい塩。
Kitslano Pepperというのも買って今回使ってみたのですが、風味がよくって美味しい!

他にも何種類か買ってきたので、色々と食べるのが使うのが楽しみです☆
[PR]