人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORU - dinner

9回目の結婚記念日にやってきたのはORU

ORU - dinner_f0111926_9172711.jpg


「最近はメニューも新しくなったし、前より美味しくなったよ」
と聞いていたので、楽しみにしていました。

ORU - dinner_f0111926_9342958.jpg


席に案内されて、メニューとにらめっこしていたらサプライズ!
結婚記念日のお祝いにシャンパンのサービスが。

ORU - dinner_f0111926_9195395.jpg


本当にビックリして、感極まって涙がこぼれてしまいました。 恥
事故のせいで巻き添えにしてしまったCoryさんの周りに人にも、沢山の心配をかけてしまったことを
再認識してとても申し訳なく、そして私の入院中には融通を利かせてもらったシフト構成など
しっかりとサポートもしてもらっていたことを思い、今夜はこうして二人の記念日を祝ってもらい、
みなさんの気持ちがとても嬉しくて、深く深く感謝しました。



オーダーを終えてから、キッチンスタッフの方達にご挨拶。
とても心配してくださっていたシェフにも、事故後初めて顔を会わせることができました。
こんな姿で再会するのを恥ずかしいと思っていたのですが、
私の回復を心から喜んでくださっている様子で、嬉しかったです。



さて、今夜私が前菜に選んだのは・・

Cumin Spiced Albacore Tuna

ORU - dinner_f0111926_936059.jpg

Indian potato salad, coriander

クミンのスパイスと生の鮪がこんなに相性が良いとは、正直おどろいた 笑

今回私よりも時間をかけて悩んだCoryさんが選んだのは、

Vegetarian Summer Roll

ORU - dinner_f0111926_1145538.jpg

vermicelli noodles, cucumber, pineapple, hoisin peanut sauce

え?季節外れなSummer Roll?って言いながら食べたのですが、
さっぱりしていて美味しくて、まさに夏にピッタリの生春巻きでした。


引き続いて、私のメインが程なく登場~
Lemongrass Bouillabaisse

ORU - dinner_f0111926_11104554.jpg

mussels, spot prawns, sablefish, coconut shrimp toast

シーフードの香り漂うトマトベースのブイヤベースはとっても美味。
spot prawnは生じゃないけど火も通り過ぎでなく、完璧な火の通り加減で
エビの甘みが最高に引き出されていて美味しかったです。
上にのってるクルトン風のトーストは、飛び上がるくらいの絶品でした!!
パンにエビのすり身を乗せて揚げていて、パンのカリッと プラス さつま揚げのフンワリ
が絶妙なハーモニーで、これだけ追加オーダーしようか本気で悩んでしまいました 笑


Coryさんのメインはこちら。

Slow Cooked Venison

ORU - dinner_f0111926_1118246.jpg

spatzle, wild ginger, sour plum emulsion

こちらも美味しかったようで、しばらく黙々と無心に食べてました。
ただひと言言わせて頂くとしたら、量が少ない! ということでした。

私はちょうどお腹一杯で、これ以上は食べちゃダメダなぁと思えるくらいだったのですが
男性にはちょっとお上品すぎるサイズのようです。


じゃ、これならデザート食べられるねぇ~ なんて話していたら・・・

これまたサプライズ!!!

ORU - dinner_f0111926_11215889.jpg


もー、感無量です!!!!!

チーズケーキ、ブレッドプディング、コーヒープディング、チョコレートケーキ、
抹茶クッキーにフレッシュフルーツ。
ところどころに飾られた柚子のコンポートもとっても美味しかったです!


周りの人にも一緒にお祝いしてもらい、こんなに素敵なアニバーサリーディナーは
一生忘れられないでしょう。本当に幸せな夜でした。
スタッフの皆さん、ありがとうございました!






ORU - dinner_f0111926_11502329.gif
ORU
Breakfast 6:30am - 11:30am Monday-Friday
Breakfast 7:00am – 11:30am Saturday & Sunday
Lunch 11:30am - 2:00pm Daily
Dinner 5:00pm – 10:00pm Daily

Reservations: 604 695 5500

wheelchair accessible : O