pork with stuffing

週に一度、OT(Occupational Therapist)と顔を会わせては
体や心の調子、日々の生活などについて細々としたことを詳細に話し合います。

書類の手続きや連絡業務がうまくいかず、2週間前には始まっていなければならない
PT(phisiotherapy)は、ようやく水曜日に顔合わせまでこぎつけることができました。

今日はこのOTと一緒にVancouver Aquatic Centreにプールの偵察へ。
正面ドアを入ってすぐ、消毒液の匂いがツーンと鼻についたと思ったら、
すぐ下にオリンピックサイズの大きなプールが見えました。

半分くらいはslow~fastのレーンに仕切られてラップ用に取られてあり、
その残り半分はフリーゾーンで、子供からお年寄りまでが思い思いに水と戯れていました。

施設は車椅子アクセスOKなのですが、この日は生憎エレベーターが故障中で
自分の目で確認はできなかったのですが、更衣室もスペースが広く取られているようです。

ただ、水の温度はスイマーの人達に合わせてあるので低めの設定。
私はまだ普通のペースで体を動かせるわけではないので、一度体温が低くなると
それを上げるのは至難の業。家から近くて便利なのですがここは今回はパスすることに。

水中でのエクササイズは、浮力のおかげで体が簡単に動いて楽しいので
早くいいとこ見つかるといいなぁ~




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



Coryさんがポーク食べたい!と言うので、どう調理しようか迷ったところ・・・



pork with stuffing


f0111926_14164191.jpg


作り方はコチラから。

すごいですねー、このポーク。
食べながらCoryさん、3回くらいは顔上げて「これ、ホントに美味しいよ!」と同じセリフ。
そして食べ終わってからもしつこいくらいに「ホントにおいしかった!」と念を押し、
「レシピファイルTOP10に入れといてね!」と締めくくられました 笑

今回はMaison CoteのTrio(toasted onion,garlic & shallot)と
Vegetarian Seasoning(Tarragon, parsley, oregano, thyme, marjoram,
shallot, garlic, basil, mint, celtic sea salt)も混ぜました。



こちらは私用に↓

キャベツのカレースープ

f0111926_1427196.jpg



キャベツ、玉ねぎ、グリーンビーンズを柔らかくなるまでにて、
ブイヨン、ターメリック、クミン、コリアンダー、塩コショウで味付けしたら
仕上げにトマト、溶き卵を入れて出来上がり。

上にコリアンダーをどさっと乗せて。
明日はこれにご飯も入れて食べてみようと思います♪
[PR]