さつま揚げ と 野菜のかき揚げ

今日で11月も終わり。2010年も残すところ31日のみ!!

仕事から帰ってきたCoryさん、年貢の納め時。
もう口髭とはサヨナラです。

f0111926_9255082.jpg


伸ばし始めの頃はみんなに「きたな~い!!!」と軽蔑されていたのですが
最近はみんなの目が慣れたのか評価も上がってきていたところなので
躊躇していたようですが、私の強いプッシュにより記念撮影後の断口髭式!



しばらくすると、バスルームから駆け寄ってきて「ホラ、どう?」






f0111926_9352098.jpg


真ん中だけ剃って、左右は残したままに・・・

おバカなCoryさんです 笑



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚




先日ORUで食べたcoconut shrimp toastが忘れられず、
挑戦してみました♪


エビのさつま揚げ

f0111926_9401158.jpg


エビ、塩、タピオカスターチをフープロでガーガーかけたものを
パンの上にのせて軽く押し付けて、黒胡麻をふりかけて揚げました。

味が足りなかった・・残念。

塩を添えて一緒に食べたら美味しかったですが、
もっと塩を入れて下味をしっかりさせたほうがよかったかな。
あと、パンが焦げやすいので少し低温でゆっくり揚げるのがポイントでしょうか。
エビ側から先に揚げるのも一つの手かも。

揚げ物ついでにもう一品。

野菜のかき揚げ


f0111926_9481953.jpg


玉ねぎ、グリーンビーン、ヤムの3種類をかき揚げに。


後は何を作ろうかと迷っていたら、タイミングが良いことに
Coryさんからのお土産でGiovaneのサラダとスープ2種ずつ。

f0111926_957291.jpg


pumpkin and fennel soup, garlic and potato cream soup,
orzo pasta salad, roasted beats salad

このガーリックスープが最高でしたー!
しっかりとガーリックの香りと味がするのですが、口の中に嫌味が残らない。
角切りにして入っているポテトがまたポイント高し!!

いつもはスープにも肉系が混ざってることが多いのですが、
今日は珍しくベジタリアンスープだったので、2種も一気に試すことができました。
(これらのスープは日替わりでGiovaneで出しているそうですよ♪)
[PR]