Vancouver Christmas Market

今週末はお天気に恵まれて、久しぶりの太陽を楽しむことができました♪

首を長くして楽しみにしていたのはVancouver Christmas Market
大混雑を予想して不安も半分だったのですが、無理そうならあきらめようと
意を決して(笑)行ってきました。

Coryさんの下調べによると、車椅子はEXITから入場するとのことだったので
人がた~くさん並んでいるのを横目に(ちょっとラッキー☆)と思いながらExitへ向かいました。

立っていた警備さんに聞いて見ると、フロントで入場券を買って、
そのチケットを持ってこないとそこからは入場できないとのこと。

な~んだぁ・・ と二人で顔を見合わせていると、男性がタバコを片手に近づいてきました。
「このチケット使っていいよー」 と親切なこの人は、休憩中だった中で出店されてるスタッフさん。
首に巻いていたマフラーを指差して「中でこれ買ってくれたらイイから」 とのこと。
一瞬でも、ダフ屋か?なんて疑ったりした自分が情けない・・

こんな親切な方がいるなんて、とっても幸せな気持ちになりました。



クリスマスマーケットといえば、やっぱりグリューワイン♪

f0111926_11344592.jpg


$4払ってリストバンドをつけてもらったら、これがアルコール購入許可のサイン。
一人3杯まで購入可能です。(購入の際、お店の人がパンチで穴を開けていきます)

f0111926_11421073.jpg


あったかくって美味しい~♪
冷えた体もこれでホカホカ。勢いよく飲んで酔っ払わないよう気をつけないと
飲酒運転(車椅子の)になっちゃいますから 笑

せっかくなので、私達は記念にカップはお持ち帰りしましたが、
このカップと引き換えに$4は戻ってくる というお店の人の説明でした。

そういえば、以前に梅田のクリスマスマーケットに行ったときは、
初回はカップ付の価格で、2回目以降は飲み物代だけを支払ってました。
その時もカップはお持ち帰り~ 
というか、マーケットを出る前におかわりして飲みながら帰宅したんでしたっけ。


こちらは美味しそうな湯気を出していて、列もそんなに長くなかったので並んでみました。
↓左奥の黒いオーブンでジャガイモを調理していました。
これが噂(?)のKumpir Ovenなのですね。

f0111926_11445826.jpg


ジャガイモって体内にアルコールを維持させる作用があるそうで、
だからドイツ人はジャガイモを食べるんだそうですよ。 (Coryさん説)
「ボクが芋好きな理由はここにあるのかぁ」 って一人で納得してました 笑

f0111926_1149756.jpg


Traditionalというこちらのポテト、サワークリーム、ベーコンビッツ、グリーンオニオン、
キャラメライズド・オニオンも乗って、ほっこり美味しそう~!!!

f0111926_11462031.jpg


期待しながらパクッと一口食べたところ・・・
じゃ、ジャガイモが冷たい~ 涙 
残念。。。

シナモンの香りにつられて覗いてみたこのお店も、ものすごい列!
stuffed apple with vanilla sauce

f0111926_11524418.jpg


他にもソーセージ屋さんは何時間待ち?って程の列だったり、
食べたかったプレッツェルはもう売り切れだとか。

ショップ系も見て周ろうとしましたが、あまりの人で断念。
あと、車椅子の目の高さだから?何がどこにあるのか分かりづらかったです。

f0111926_1244898.jpg


バンクーバー初のクリスマスマーケット、来年はもう少し見て周りやすいよう
色々と工夫してくれることに期待したいと思います。
[PR]
by chi_cor | 2010-12-05 15:19 | Canada Life