ベトナム風カレー

オンタリオから引越して来たときに、一緒に持ってきたウォッシャー&ドライヤー。
地下の倉庫に置きっぱなしにして早1年が過ぎました・・

今住んでいるアパートの部屋に取り付けはできないし、使う予定もないし、
このままほっておいても型落ちするばかりだし・・・・
どうせ売るのなら少しでも早いほうがいい!!!

ちょうど知り合いで欲しがってる人がいるというので話して見ると
ほぼ即決即答で決まってしまいました。

ドライヤーは何の問題もなかったらしいのですが、洗濯機ってとっても重いんですね。
Coryさんも手伝って車に入れて、友達のお家に取り付けにまで行ったのですが
約4時間後に帰ってきた二人は脱力感丸出しで、Coryさんは全身筋肉痛に 笑

もう2度と動かしたくないそうですが、もしまた動かさなければならない時があったら
「絶対に誰か雇う」とまでおっしゃってましたョ。 ふふふ


ご苦労様でした☆




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚


ココナッツミルクがどうしても食べたくなって、ネット検索していたら、
簡単にできるこんなレシピを発見♪

ベトナム風カレー

f0111926_12474347.jpg


yamの自然の甘みがココナッツミルクと相性よく、
辛いの苦手なCoryさんにも大好評で、大仕事の後にガッツリ食べて大満足そうでした。

ご飯でもパンでもどちらでも美味しくいただけました♪






ウチにないものをちょっと省略レシピ↓

玉ねぎ、赤パプリカ、さやいんげん、yamをサラダ油でソテーして
ニンニクも加え、

ターメリック 小さじ1
コリアンダー 小さじ1/2
ガラムマサラ 小さじ1/2
カイエン 小さじ1/4

を加えて炒めあわせ、

水 100ml
ココナッツミルク 100ml

を加えて材料が柔らかくなるまで煮込んだら、

ココナッツミルク 100ml
ナンプラー 小さじ2
塩コショウ

を加えて出来上がり。
[PR]