barley soup

朝起きてブラインド開けたら青空が広がっていて、久しぶりの快晴でとっても気持ちよかった♪

食料が底をついていたので二人でショッピングしてから、
ご近所さんを散歩しながらブラブラ~っと。

何かとバタバタ忙しい1週間だったせいか、二人ともあくびが止まりません 笑

せっかくいいお天気だけど、今日は遠出はせず家でのんびりすることに。




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚




「体に良さそうだから買ってきたよ~」
と先日、仕事帰りにCoryさんが手にしたものは大麦。

お米に混ぜて一緒に炊くと、なんとなくフワンと香る臭みが気になるのですが、
スープにするとそんな嫌な香りがなくなって、美味しく食べられました♪


barley soup

f0111926_15244418.jpg


セロリ、玉ねぎ、人参、ケール、大麦を水から柔らかくなるまで煮たら、
トマトとニンニクのすりおろしを加えて温めて、塩コショウ、
Maison CoteのVegetarian Seasoning
(Tarragon, parsley, oregano, thyme, marjoram,
shallot, garlic, basil, mint, celtic sea salt)
で味付けしたら出来上がり。


あれ?手抜きしすぎ?
[PR]