人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出迎え

待ちに待った今日この日♪

スカイトレインでバンクーバー空港へ向かうのは、私は今日が初めて!
Coryさんは自分の両親や私の母の送り迎えに何度か来ていたので慣れたもの。

前夜の天気予報から、雨の中をずぶ濡れになって母を迎えに行くのか~
と憂鬱だったのですが幸い雨もなく、逆にちょっと太陽が出てきそうな雰囲気までも!
このまま母を連れて帰るまでお天気でいてほしいと願いつつ・・

そしてあっという間に到着!

お出迎え_f0111926_6162314.jpg


ダウンタウンからだと普通の2ゾーンチケットで乗車できるのに、
この空港駅のマシーンで(帰りの)チケットを買うと通常の$5増しなんですよね!
こんなところでこんなお金儲けの仕方をするとは、ちょっとズルイ気もするのですが・・



空港駅改札を出て左に行くとDomestic、右から出るとInternationalに行くそうです。
結局どちらから出ても空港内で繋がっているのでダイジョウブ♪
と案内の人は教えてくれましたが。

お出迎え_f0111926_6171036.jpg





飛行機の到着まで30分ほど時間があったので空港内を探索することに。

壁に吊るされたクリスマスツリーには、地元の子供たちが手作りしたらしいオーナメントが
沢山飾られていて可愛かった♪

お出迎え_f0111926_6215932.jpg


3FのホテルFairmontlに程近いエントランスには、石で作られた旅行カバンが無造作に。

お出迎え_f0111926_6385012.jpg


↓この大きな彫刻を見た時、なんだかカナダという国を目の当たりにしたようで
それを見上げていると初めてワーホリで来た時のことを思い出し、懐かしい気持ちになりました。

お出迎え_f0111926_639433.jpg


再び2Fに降りて、出口付近でまだかまだかと首を長くして母との再会を待っていると、
3Fから子供たちのクリスマスソングが聞こえてきました。
が、このときの私は涙を流さない練習をしていて全く耳に入ってきませんでした 笑




母の飛行機は予定時刻より5分送れて無事に到着し、
それから40分ほどで私達の前に元気な姿を見せてくれました。

お出迎え_f0111926_731866.jpg


伊丹発の飛行機に乗ったとき、アテンダントさんに荷物を上の棚に入れてくれるように頼んだら
「私、腰が痛いから無理だわ」って断られたそう。
なんとも、そんなこと言うアテンダントさんも存在するんですね~、ビックリ。

だけど今回は親切な日本人女性に何度も助けられつつ、楽しいフライトだったようです。
その調子でカナダもいっぱい楽しんでもらおうと思います。
by chi_cor | 2010-12-13 14:05 | New Life