Granville Island

今日はCoryさんがお休みだったので、3人でGranville Islandに行ってきました。

お天気は生憎、厚い雲に覆われてどんよりとした灰色の空で今にも雨が降り出しそう・・・

f0111926_142759.jpg



ランチにはまた温かいスープ&フォカッチャでも食べようかと思っていたのですが
前からずっと気になりつつも、未体験のままだったパイが目に飛び込んできて
そのインパクトに後押しもされて、列に並んでみました。

f0111926_14314139.jpg


Coryさんはシェパードパイ、母はビーフシチューパイ、私はクラムチャウダーを。

f0111926_14324856.jpg


サクサクのパイ生地をザクザク突付いて食べるのは何ともシアワセ~!
私のチャウダーは不味くもなく特別美味しいわけでもなく 笑
そして二人の感想も「う~ん、こんなもんかな」 でした。



クリスマス前のグランビルアイランドでは、ジンジャーブレッドマン&ガールが巡業中。

f0111926_144030100.jpg


他にも広場に設置された会場で様々なイベントが行われているようでしたが
とうとう降り出した雨のおかげでお客さんもまばら。


私達も早めに切り上げて、バスを乗りつぎ家路を急ぎました。




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



はい。忘れずにLee'sのドーナツはちゃんとゲットしてきました♪
この時期はもちろんジンジャーブレッド味。

f0111926_1459639.jpg


このフレーバーは少し甘めで一気に1個食べるのはキツかったけれど、
揚げたての手作りドーナッツはやっぱり美味しい~。
(前回食べたPumpkin Spiceが私の中では一位です 笑)






こちらはCoryさんが一目ぼれしたstuffed pork

f0111926_14534397.jpg


リンゴと胡桃のスタッフィングで、オーブンで45分ほど焼くだけ。
ド迫力のポークチョップ、見た目倒れで悲しい結果に・・・
一番肝心なスタッフィングがお口に合わず、全部掻き出して食べてました。

「apple crisp食べてるみたい・・」 だそうです。


今日のグランビルアイランド、美味しいものに当たり損ねたようです 涙
[PR]
by chi_cor | 2010-12-18 18:25 | Canada Life