人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thai Express

先日PARK ROYALに遊びに行って母が靴を買ったのですが
1/2サイズ大きいのに変えてもらうために、再びバスで行ってきました。

店員さんは嫌な顔も良い顔もせずに、希望のサイズの靴をさっさと出してくれて
母もホッと一安心。早速、新しい靴を履いてお店を後にしました。

「ランチに何か食べていこうー」という母の言葉を聞いて、内心では「ラッキー♪」
そんじゃ食べて行きましょうと向かったのはフードコート。

ちょうどお昼時を狙って来たのには訳がありました。
というのもカバン持ちさんのブログで紹介されていたこのお店に行きたかったのです♪

日曜日に来た時には、このお店の前まで行って、メニューにあるトムヤムクンを見て、
やっぱり海老かなぁとまで考えていたのに食べなかったのが悔しくて悔しくて・・




オーダーして注文の品を待っていると、お話し通りおじさんが一人でせっせと
フライパンを振って料理してくれます!

Thai Express_f0111926_14331467.jpg


おお~、これが噂の♪ と、待たされていても余裕です。 笑



一足お先にできたのが トムヤムクン

Thai Express_f0111926_14374188.jpg


写真じゃ分かりづらいのですが、大きな器で麺もタップリ入っていて
ものすごいボリューム!
海老も火の通り加減が完璧でプリップリの食感で甘くて美味しい!

そして間もなく出来上がってきたのが パッドタイ

Thai Express_f0111926_14414020.jpg


こちら、カバン持ちさんのアドバイス通りスパイシーでオーダーしました。
「あれ?全然辛くない」 という辛物好きの母。
2口、3口と箸を進めていくと「きゃ~、やっぱり辛い~!!」と汗をかき始めました 笑

トムヤムクンと同じ細麺を使われたパッドタイ、ソースも美味しく絡まって
こちらの海老も食べ応えあり。

二人で交代ごうたいで食べたのですが、パッドタイを食べた後のヒーヒーの口に
温かいスープのトムヤムクンを食べると、口の中の辛さが増してさらにヒーヒー!!
そしてやっと辛さがおさまってトムヤムクンを楽しんでいると、
パッドタイに交替させられて、またヒーヒーになって汗をかく・・・

完食は無理でしたが、楽しい美味しいランチでした 笑



カバン持ちさん、美味しい情報をご馳走様でした♪




Thai Express_f0111926_15193935.gif

Thai Express
2002 Park Royal South, West Vancouver
wheelchair accessible : O