人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rodney's Oyster House

一日中よく雨が降り続くバンクーバー。
母もまた降る雨に疲れてきたようで、参ってきてます 汗


Coryさんの仕事が早く終わったので、あろあろさんところで見た
Rodney's Oyster Houseへ3人でランチに行ってきました。

スタッフさんの動きなどを観察できる
キッチンが丸見えの1F席に陣取り、とりあえずビールを。

Rodney\'s Oyster House_f0111926_1259452.jpg


ドラフトのAmber Aleを頂きましたが、苦味と甘みが見事に調和された
とっても美味しいビールでした♪



店内はマリーナを思わせる雰囲気作りがされていて、カウンターの照明もシンプル&オシャレで
イエールタウンのリッチのせいか、カウンターのお客さんたちもオシャレさん達が多かった。

Rodney\'s Oyster House_f0111926_1302244.jpg


あろあろさんの仰る通り、イケメンのウェイターさん達(笑)はみんな仲が良く、
常連のお客さんも多いのか、入店してくる人々に声をかける気軽さが
居心地良かくて、見ていて楽しい気分になりました。



丸見えのキッチンはこんな感じ↓

Rodney\'s Oyster House_f0111926_12562134.jpg


キッチンスタッフさんは100%アジア人でちょっと驚きました。
席数の割には小さなキッチンで、それにもビックリ。
あと、スタッフ用のバスルームかと思っていたら、お客さんも共用なんですねー。。。




さて、ここにランチに来たら絶対に食べ用と思っていたFish Stewは残念なことに売り切れでした。
ふと見ると、ボリュームもあって美味しそ~うなサンドイッチがキッチンカウンターに置かれ
ウェイターさん達に運ばれていくのを待っている姿が。
それにつられてCoryさんと母はメニューにあった”Sandwich”と唯一書かれた
Po’ Boyというのをオーダーしてみると・・・

きゃ~!!また牡蠣フライ!!! 笑

Rodney\'s Oyster House_f0111926_13113310.jpg


さっき見て欲しかったのは、本当にサンドイッチみたいな姿形してたんだけど
なんだったんだろう・・・ランチスペシャル??

ま、美味しいからいいんだけど、、 by 母

ま、Oyster Houseだから牡蠣フライでもいいんだけど、、 by Coryさん





私は体が芯まで冷えてとても寒かったのでスープをオーダーしたところ・・・

え???

Rodney\'s Oyster House_f0111926_13143692.jpg


こんなのオーダーしてませんけど? と言いかけたところ、
「忙しくってバタバタしてて・・・すぐ持ってくるからこれ食べて待ってて!!」
と、サービスで大きなプリップリの海老をご馳走になりました♪

そしてCoryさんと母もあとひと口、ふた口で完食間際?ってところでやっときました。

Slapjack Chowder

Rodney\'s Oyster House_f0111926_13253996.jpg


このチャウダー達はキッチンで作るのではなくバーカウンターの方で
作られているそうです。やっぱりキッチンが狭いからかな??なんて思いながら。

さてお味は・・・ うーん、塩コショウが欲しかった・・
小さな牡蠣が3つ4つ、それにポテトの角切りが一緒に入っていましたが、普通でした。



あ、始めに出されたサービスのパンは、フワフワモチモチで美味しかったです!

Rodney\'s Oyster House_f0111926_1327288.jpg



お店の雰囲気がとっても良くて、パンとビールが美味しかったので
今度はディナーでリベンジしたいと思います♪




Rodney\'s Oyster House_f0111926_12555263.gif
Rodney's Oyster House
1228 Hamilton Street, Vancouver
604.609.0080
Hours:
Mondays to Saturdays - 11:30am til 11pm
Sundays - 4:30pm til 10pm
Wheelchair accessible : ▲
入り口はOKですが、1F席は全てハイテーブルなので私は椅子に座り替えが必要でした。
また、トイレも階下(8段くらい?)なので徒歩が必要でした。