ラザニア

ショッピングから戻るとCoryさんが起きあがってました~!!!
熱が下がったそうで、顔色が随分よくなりました。

ただ、まだまだ本調子ではなく喉の痛みが残っているらしく苦しそうな咳をしています。

寝休暇&寝クリスマスの2日間だったので、明日から仕事が始まると思うと
気が重いようで、深いため息がつい出ちゃうようです・・・poor Coryさん・・・



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



今日お呼ばれしていたパーティでの献立がラザニアと聞いて目を輝かせていた母。
チーズ好きなので、家でチーズをタップリ使って一緒に作りました。

ラザニア

f0111926_12629.jpg


アツアツの出来立ては、やっぱり美味しいですね~♪

f0111926_1264439.jpg


下からマッシュルーム、ナス、ほうれん草、ナスと具をはさみ、
トマトソースにはタップリとニンニクとハーブを入れたベジタリアンに仕上げました。

母とCoryさんにはイタリアンソーセージを添えて。



そしてカンパイは最近見つけたこのビールで↓

Estrella Damm INEDIT

f0111926_128527.jpg


いつもはこれの缶ビールばかりを飲んでいたのですが(缶バージョンは真っ赤な缶でこれも可愛い)、
ある日、リカーショップの店員さんがご親切に「この瓶入りのがまた美味いんだよー」
と教えてくれてからはまってます♪

缶だと500mlで$2前後ほどなのに瓶だと1本750mlで$6弱。
なので勿体無くてあんまり頻繁には飲めないんだけど・・・
確かに瓶入りのほうはシトラスの香りが強めで美味しくって
まるでRicard's whiteのよう♪


ボトルの下のほうにはサッポロビールのような☆が↓

f0111926_1215302.jpg


まるでシャンパンでも入っているかのようなオシャレ目なビンです。



そしてデザートには、これまた母と一緒に作ったキャロットケーキ。

f0111926_1222107.jpg


アイシングも軽めに上に絞りました。
人参嫌いの母。人参をブレンダーにかけていると「それ全部入れるの?ケーキに??」
と真剣な顔をして聞いてきます 笑

ですが、これは美味しいと食べてくれました♪



なんだかクリスマスの実感が全くないまま、あっという間に過ぎ去ってしまい
師走だという気忙しさも???ですが、今年もあともう少し。
あ、、今年も早かった。
[PR]