人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Donburi Ya

今日もドンヨリとした空模様だったのですが雨は降ってないから!!
と昼前から母と二人でRobson通りをブラブラしに行ってきました。

昨日に引き続いてクリスマスセール真っ只中のお店たちを覗きながら
西から東、東から西へと。

途中、ロブソンスクエアにあるアイススケートリンクを上から覗くと
角の重そうなトナカイ達が並んでいるのが見えました 笑

Donburi Ya_f0111926_12141483.jpg


ここからまたブラブラとしながら歩いていると、
ぽつぽつと降り出した雨が本降りに変わりはじめたので
雨宿りも兼ねて遅めのランチを頂きました。

Donburi Ya

母はマーボー豆腐丼 

Donburi Ya_f0111926_12224547.jpg


スパイシーかマイルドかを選べたので、スパイシーで。
後でレシートを見たらエキストラ$0.25がチャージしてありました。

お味は「特別美味しいわけでもなく、不味くもない」と。

私はサーモン/マグロ丼

Donburi Ya_f0111926_1225471.jpg


酢飯の味は私にはちょうど良くて美味しかったです。
具のほうは、やはりSushi Zero oneやSushi Martと比べると
半分くらいの薄さしかなくて物足りなさを感じましたが
お値段から考えるとしょうがないのかなぁ・・という感じでした。

顔馴染みの日本人のおじさん風が入ってきて、辺りを気にせずに店員さんと
大声で話しているのを聞いていて、なんだか懐かしい日本らしさに触れたようでした。




Donburi Ya_f0111926_12205033.gif

Donburi Ya
1329 Robson ST, Vancouver
604-568-6066
営業時間
11:00am~10:00pm(月~金)
11:30am~10:00pm(土)
11:30am~9:00pm(日)

wheelchair accessible : O