人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vij's Rangoli

今日も引き続き朝から快晴でとっても嬉しいのですが、
とーっても寒いです。

Vij\'s Rangoli_f0111926_143157.jpg


だけどせっかくのお天気なので家に閉じこもっているのはもったいないので
朝からまた母と二人揃って外出(=ショッピング)です 笑

今日向かったのはGranville st@Broadway辺りで、「気に入るかなぁ~」と不安でしたが
ブラブラゆっくりと見て周っていたらあっという間に2時前!!!
お腹が空くのも無理ありません 汗

なのでずっと行ってみたかった、カレーと言えばこのお店 
なほどに有名なVij'sに挑戦しました。

さすがに有名店なだけあって、ランチ時を過ぎたはずのこんな時間帯でも待ち時間45分。
私はもうその時間を聞いただけで挫折して「あきらめようか~」と言うと
母は「え、待とうよ」とかなり強気。 笑
スタッフさんにも勧められて、どこかで時間を潰してからお店に戻ってくることに。
結局、初めにお店に行ってから約1時間でようやく席に着くことができたのでした。

もうお腹ペコペコで、ほんとに食べ物の写真しか撮ってません 汗

母の食べた Beef in Puréed Onion and Cinnamon Curry

Vij\'s Rangoli_f0111926_14423271.jpg


こちらはジャスミンライスとナンが一緒についてきました。
ビーフがトロトロにとろけるほどにとっても柔らかかったそうです。

私は Grilled Eggplant with Chick Peas in ginger and fenugreek curry

Vij\'s Rangoli_f0111926_14455124.jpg


こちらにはチャパティがついてきました。

期待しすぎたせいなのか、あまりにもお腹が空きすぎて思考回路も鈍ったのか
そこまで並んで食べたわりには感動するほどの美味さでもなかったかなぁ
と思いました。

店内はスパイスの香りが刺激的、キッチンスタッフは全てインド人女性でエキゾチックさがさらに増。
ランチはVij'sの右横にあるRangoliという名の店舗のみでの営業のようで席数も少ないため、
待ち時間が長くなるは仕方ないのでしょうね。

今度はディナーに来てみたいです。




Vij\'s Rangoli_f0111926_14543277.gif

Vij's Rangoli
1488 West 11th Avenue, Vancouver
phone (604) 736-5711
open 11am – 10pm seven days a week
wheelchair accessible : O