謹賀新年

明けましておめでとうございます。

といっても新年が明けて、あっという間に1週間が経ってしまい
楽しみにしていた3泊4日のウィスラー旅行も終えて昨日、家に戻ってきました。

こうやって今年も瞬く間に過ぎ去っていき、また一つ歳を重ねるんだろうなぁ・・・



年明けから更新したい日記がたまっているのですが、順々にアップして行こうと思います。

本日はこの場を借りて・・・
Yさん、本日はお声をかけてくださってありがとうございました!
もっと気の利いたことでも言えたらよかったのですが
ビックリして会話にならず、申し訳なかったです。
また姿を見たら、気軽に声かけてください♪
(1月7日記)



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



元旦の朝、ネットで調べると日の出は8時07分だということなので
ご来光が見えるかしら?と7時半頃に家を出てCoal Harbourの方へと歩いていきました。

f0111926_1348965.jpg


まだ薄暗かったのですが、ビル達に邪魔されて日の出はどうやら見れそうにないことに
ここまできてからようやく気づいてしまいました 汗

f0111926_13494398.jpg


f0111926_135017.jpg


f0111926_13502244.jpg


f0111926_1350385.jpg


遠くに見えるCanada Placeのとんがり屋根が、
何故だかベネチアのサンマルコ寺院を思い出させました。

f0111926_135157.jpg


f0111926_1353309.jpg


ここまで来ると空も随分明るくなってきて、散歩やジョギングをする人の姿も増えてきました。

f0111926_13535743.jpg


f0111926_13552796.jpg


朝日に照らされてピンク色に染まる山がとても綺麗に輝いていました。

f0111926_13555451.jpg


元旦の聖火。今年は何回点灯されるのかなー

f0111926_13563940.jpg





。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚




ご来光を拝むことはできませんでしたが、綺麗な朝焼けを堪能。
おかげで体の芯まで冷え切った私達が、駆け込んだのはもちろん(?)ここ。

Giovane

f0111926_1415948.jpg


朝から泊り客や一般客が入れ替わり立ち代りバタバタと
思った以上に忙しそうでした。


かなり乱れたカフェラッテ・・・
↓本日のバリスタ君、かなりの二日酔いだそうです 汗

f0111926_148541.jpg



今日の狙いは朝6時から11時までのブレックファストメニュー。
朝食用のパニーニやキッシュ、フレンチトーストなどがあるのですが
3人揃ってオーダーしたのはポーチドエッグの乗ったブルスケッタでした。

f0111926_1455431.jpg


こちら、卵の素材にこだわっているそうです。
Coryさんが何度か説明してくれたことがあるのですが忘れちゃいましたー
ゴメンナサイ

ブルスケッタ、普通に美味しかったです。
今度また早起きできた時にはフレンチトーストに挑戦しようかな♪







さーて、泣いても笑っても2011年の始まり始まりです。

f0111926_13565920.jpg

[PR]
by chi_cor | 2011-01-01 12:26 | Canada Life