人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ORU

さて2011年も2日目の今日はFumiさん&フレンチーさんとランチでした。

私の事故後すぐに日本から駆けつけてくれた母。
入院しているのだから当たり前と言えばそうなのですが、
せっかくバンクーバーに来たのに毎日家と病院の往復だけでは不憫だなぁと
申し訳なく思っていたら、お見舞いに来てくださっていたFumiさん&フレンチーさんが
ご親切にも母をバンクーバー観光&お食事に連れ出してくれました。

初めは遠慮して行きたがらなかった母でしたが
数時間後に病室に戻ってきた母の顔は少し晴れ晴れとした表情に変わっていて
Fumiさん&フレンチーさんにとても感謝したのを覚えています。

母が再来加する際、その時のお礼をしようということで
今回のランチとなりました。

場所を色々と悩んだのですが、母も初挑戦のORUに行ってみることに。

ORU_f0111926_15244525.jpg


昨日からようやくホリデーが始まったCoryさんですが、
毎日ホテルには足を運んでいます 笑

ORU_f0111926_1525392.jpg


案内されたのはオープンキッチンを見渡しながらも会話もちゃんと楽しむことができる、
程よい距離の明るいテーブルでした。

ORU_f0111926_15261382.jpg


メニューを見て、思わず目が合う母と私。。。
お正月メニューのビュッフェだったらどうしようかという心配は無用でしたが
出されたのは1ページのみのしょぼいブランチメニューでした。
そういえば今日は日曜日だったってことに、ここでようやく気づきました・・・

お誘いして、お休みの日にわざわざダウンタウンまで来てもらったのに
やっぱりラウンジにしておけばよかったぁ と後悔しても時すでに遅し。
Coryさんの立場上キャンセルもできないのでこちらでお食事することに。



するとどうでしょう!!
母と私の心の声がキッチンまで届いたのでしょうか、
1皿、また1皿と色々とサービスしてくださって何とか形になりホッと一安心。


スコーン、マフィン、デニッシュの盛り合わせ

ORU_f0111926_15375658.jpg


フレンチーさんのスコーンを見る目が輝いていました☆ 笑


タンドリープラウン

ORU_f0111926_15442353.jpg


パーフェクトな火加減にプリップリの歯ごたえで、スパイスが効いていて
焦げ目も香ばしく、大きな海老が食べ応えあり。
これがメニューにあったら絶対にリピします!!!!



英語の飛び交うテーブルで、母は少し眠そうで申し訳なかったですが、
Fumiさん&フレンチーさん、Coryさんに私とくればやっぱりキッチントークで
話が盛り上がりました♪仕事の話が出るとやっぱりウズウズしてきちゃいますねー。
早く復帰したーい!!!!!


そうこうしていると、メインがやってきました。

CoryさんとフレンチーさんはORUのシグネチャーディッシュである
Butter chicken

ORU_f0111926_15551535.jpg

tandoor roasted chicken, naan bread, Himalayan steamed rice, mint chutney

Fumiさんは Tuna Don

ORU_f0111926_1556989.jpg

seared albacore tuna, sushi rice, sake-apple mustard dressing

母と私は Dungeness Crab Benedict

ORU_f0111926_15583134.jpg

soft poached eggs, dungeness crab, avocado, bernaise,
potato & caramelized onions

↑の写真では1個しか写っていませんが、2個サーブされました。
お味はごくごくフツーのベネディクトでした。
隣に添えられたポテトも当たり障りなくフツーのお味。


みんなのメインが出された後に、またまたサービス♪
鮪のタタキ

ORU_f0111926_1613710.jpg


大根を包んだ鮪のタタキにあっさりポン酢とシンプルですが
ヒンヤリ冷たさがいい箸休めになって、美味でした。
(これがバターチキンとどうマッチしたかは謎ですが・・・)




Coryさんとデザートメニューもらおうか と相談し始めたところに
ちょうどタイミングよく取り皿が並べ始められました。
もしや・・・・と思ったら やっぱり!

こちらもサービスでドーンとご登場♪

デザート盛り合わせ

ORU_f0111926_1681880.jpg


チョコレートがナッシュ、ピーチタルト、ブレッドプディング、
マンゴーアイス、バニラアイス




初めはどうなることかと思ったけれど、Coryさんのおかげでお腹もいっぱい。
Fumiさん&フレンチーさんとあっという間の楽しい時間を過ごすことができました。
また今度ゆっくり遊んでくださいね!



ORUのみなさん、ご馳走様でした。
今度はまたレギュラーメニューのランチを頂に行きたいと思います。



ORU_f0111926_11502329.gif
ORU
Breakfast 6:30am - 11:30am Monday-Friday
Breakfast 7:00am – 11:30am Saturday & Sunday
Lunch 11:30am - 2:00pm Daily
Dinner 5:00pm – 10:00pm Daily

Reservations: 604 695 5500

wheelchair accessible : O








。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



なんと今日はFumiさんから誕生日プレゼントを頂いてしまいました♪
「絶対に気に入ってもらえると思う!」
とおっしゃっていたのでワクワクしながら家で開けてみると・・・

ORU_f0111926_16181166.jpg


バヌトン!!!

きゃ~!!と思わず叫んでしまいました 笑

自家製酵母のパン作りを始めた頃からずっとずっと欲しかったバヌトン。
だけど結構高価な代物でずっとずっと手が出なかったバヌトン。
いつかは必ず手に入れたいと思っていたバヌトン。
そんなバヌトンが今、私の目の前に!

Fumiさん、これ気に入らない人なんて世の中にいないと思いますー! 笑
大事に使わせていただきます!!!
これで美味しいパンを沢山焼きますね!!!
ありがとうございました!!!