ウィスラー 最終日

ウィスラー滞在も4日目、とうとう最終日を迎えました。

Peak to Peakも乗る予定にしていたのですが初日はゴタゴタして頭が回らず、
2日目&3日目はお天気が悪くて結局チャンスを逃してしまいました。 涙

アクティビティらしいことは一切できずじまいで、
飲んで食べて寝てお風呂に入って の繰り返しで典型的なお正月の過ごし方・・・
ウィスラーまできてそれで良かったのか?という疑問も残りますが
久しぶりに母と一緒に旅行ができてよかったよかった ということで。


11時チェックアウトなので、とりあえず朝食を。

f0111926_1334442.jpg


初日はクレープ、2日目はフレンチトースト、今日はワッフルが出ていました。
ドライフルーツとメープルシロップをたっぷりかけて頂きました♪

予定ではこの後はウィスラービレッジをブラブラしようと思っていたのですが
外は生憎、4日間滞在中で一番の大雪!!

f0111926_16142841.jpg


チェックアウトの後は荷物を預け、ジャクジーでの~んびりと過ごしました。

f0111926_16205989.jpg


ひと汗かいてシャワーを浴びて、身も心もリフレッシュ♪




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚




そうこうするとCoryさんがお腹が空いたというので、降り続く雪を眺めながらラウンジで腹ごしらえ。

f0111926_1624875.jpg


ジャクジーでしっかり汗をかいたので、しっかりと水分補給。

f0111926_1341444.jpg


よっぽどお腹が空いていたのでしょう 笑
Coryさんは一人でしっかりバーガー。

f0111926_13423140.jpg


母と私はおつまみにシェアでナチョスを。
つい昨晩はもうチーズはいらん!って言ってたのに!!!

f0111926_1343447.jpg


これまたサイズが半端じゃなくでかい!
そして律儀にもしっかりレイヤーになって、チップスの間にも
具とチーズがちゃんと入っていてどこを食べても平等にチーズが食べられる!
お皿からはみ出るほどに、こんもりと盛られた巨大ナチョス・・・
二人で半分食べるのがやっとでしたー





。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚




お世話になったホテルともサヨナラの時間。

f0111926_16214676.jpg


バスの時間が近づいて来たのでタクシーでホテルからバスデポまで移動。
バス停の目の前で降ろしてくれたのは良かったものの、車椅子で降り立ったそこは車道。
積雪のため車がスリップしてにっちもさっちも行かなくなっているところをバス登場!

バス停のど真ん中で立ち往生していたので怒られる~ と焦っていたら
運転手さんが降りてきて、バスに乗るかと聞いてきました。
いえいえ、私はGreyhoundで予約しているので・・と断ってまた移動しようとしたら
どうやらGreyhoundが車椅子OKのバスを確保できなかったので
別のバス会社に頼んで手配をしてくれたそうです。

f0111926_16224779.jpg


ということで無事にバスに乗り込むことができ、雪のウィスラーを後にしたのでした。

f0111926_145737.jpg



追記: 母はいつまでたってもWhistlerのことを 「ウイスラー」 と言って
どうしても小さいで 「ウィスラー」 と 発音することができませんでした。
[PR]
by chi_cor | 2011-01-06 18:31 | Travel BC