人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KINGYO IZAKAYA

今朝はゆっくり起きてから洗濯物を片付けて、天気も良いしキツラノでもブラブラと
と考えていたのですが、とりあえず腹ごしらえ。

和食に飢えていたので、ご近所さんの金魚へ(私は)一年振りのランチに行きました。

ランチにしては遅めの時間だったので心配したのですが
3時までサービスしてらっしゃるのでホッと一安心♪

KINGYO IZAKAYA_f0111926_1413448.jpg


そして玄米茶を飲んで再びホッと一息つきます。

KINGYO IZAKAYA_f0111926_14141589.jpg


しかしカナダのレストランで接客する日本人ってみなさん英語がお上手で。
昔々に私がワーホリでウェイトレスしていた頃を思い出すと恥ずかしい限りです・・

KINGYO IZAKAYA_f0111926_1415141.jpg


注文したのは焼き魚定食2つ。
オーダー時に「15分かかります」と断りを入れられていたのですが
お腹が空いてた私達は「まだかなぁ~ まだかなぁ~」と辺りをキョロキョロ。
そしてトイレに席を立って帰ってきたら、来てました!

KINGYO IZAKAYA_f0111926_14193355.jpg


今日のお魚はサンマと鱈。

KINGYO IZAKAYA_f0111926_1421897.jpg


母: これでいくら? ふ~ん。 兄ちゃんもできるんちゃう?

うちの兄は割烹で働いていたので、本人の意思もなにもカナダ進出させようと考えたようです。 笑

内心ちょっと、そうなったら嬉しいなぁと思いながらも
「あ、でも英語できひんからあかんなー」という結論に達しました。



KINGYO IZAKAYA_f0111926_1434126.gif
KINGYO IZAKAYA
871 Denman Street, Vancouver
(604) 608-1677
Open Mon-Thu,Sun 5:30pm-11:30pm;
Fri-Sat 5:30pm-12am
wheelchair accessible : O