Look Out

翌朝、母がカーテンを開けようとして色々なボタンを押しまくっている音で
目を覚ましたらすでに9時前!慌てて用意してORUに朝食に向かいました。

ここはいつ来ても(朝とお昼間は)真っ白で明るくて清潔感があります。

f0111926_103543.jpg


お腹が空いていたので早速、ビュッフェを楽しむことに。

f0111926_1037119.jpg


母: ここのオムレツのほうがウイスラーより美味しいわ♪

と喜んでおりました。

私はいつものスコーンを♪
前回は以前よりも小さくなって、パサパサで美味しくなくなっていたのですが
またサイズが変わったのか少し大きくなって、クオリティもまずまずでした。

昨日の夜にパーティで見かけたシェフ達も(当たり前だけど)しっかり働いていて
さっきまで寝ていた自分達がちょっと恥ずかしかった 汗

ご馳走様でしたー



そしてまたお部屋に戻って急いで荷物を片付け、チェックアウトして街探索にでかけました。
これといって何も決めていなかったので、あてもなくブラブラ歩いていたのですが
良いお天気だねー と空を眺めていたら目に入ってきたものが!
実は私達も未体験だったので、ちょうどいいや♪ と登ってみました。

Vancouver Lookout

f0111926_10433676.jpg


切符を買って、早速エレベーターに乗り込みます。

f0111926_10482918.jpg


思ったよりも早いスピードでどんどん上がっていくのでちょっとビックリ!

f0111926_10514171.jpg


あっという間に到着ー

f0111926_10543248.jpg


3人それぞれ思い思いに撮影開始。

f0111926_10545644.jpg


f0111926_10583281.jpg


f0111926_1055232.jpg


f0111926_10555065.jpg


f0111926_10562188.jpg


この展望台を何週クルクルしたことか 笑
あそこがチャイナタウンで、ガスタウンがそこでー、さっき歩いていたのがあそこ。
なんて、上から行ってないところも観光できてお得感あり。
バンクーバー全体をしっかり観察できて、意外と楽しめました♪




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚




そして夕方。

f0111926_1123674.jpg


朝に登ったっきり、夕焼けが見たくてずーっと待ってました!!!

f0111926_1152951.jpg


と言うのは冗談で、同じチケットで出入りできると聞いて夕方に再び戻ってきたのです。

f0111926_1172059.jpg


f0111926_1175234.jpg


f0111926_1182079.jpg


f0111926_1183780.jpg


f0111926_1185892.jpg


f0111926_1191688.jpg



昼間も綺麗だったけれど、夕焼けもほんと素敵で必死で写真を撮りました 笑
ほんの一瞬の間で太陽が沈み、この後は空も真っ暗に変わっていきました。

母もあと数日で日本に帰国。
寂しくなるなぁ~・・・・






f0111926_10444871.gif
Vancouver Lookout
555 West Hastings Street, Vancouver
(604) 689-0421
October 4, 2010 to May 8, 2011
Viewing hours are 09:00 a.m. to 9:00 p.m.
May 9, 2011 to October 3, 2011
Viewing hours are 08:30 a.m. to 10:30 p.m.
Holiday Hours
Dec 31st - Jan 1st: 10:00 a.m. to 6:00 p.m.
[PR]
by chi_cor | 2011-01-09 18:31 | Travel BC