人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPIA

綺麗な夕焼けを見た後は、お腹がペコペコだったので
スーツケースをゴロゴロ引きずりながらレストランへと急ぎ足。

母がカナダに来てからずっと、前を通るたびに「ここのピッザは美味しいよ~」
と話していたので「いつ食べるん?」と母も楽しみにしていたこのお店。

OLYMPIA

私達もいつもテイクアウトのみだったので、お店に入るのは私も初めてでした。

OLYMPIA_f0111926_1128316.jpg


テーブルは結構つめつめで、隣の席には他のお客さんもいらっしゃったので
車椅子はドア付近に置かせてもらって、私も普通のイスに座らせてもらいました。

OLYMPIA_f0111926_11311260.jpg


まずは冷えたビールでみんなでカンパイー♪

OLYMPIA_f0111926_11312854.jpg


間もなく前菜がやってきました。

Tiger Prawn

OLYMPIA_f0111926_11334963.jpg


six plump tiger prawns sauteed in garlic butter and spices with a twist of lemon
カラマリにしようか悩んだのですが、以前にテイクアウトしたときに
カリッと揚がってなくて残念だったので、失敗を恐れてここは海老で。
海老といえば、いつも大ぶりでプリップリ!ですがこちらのは
あれ?タイガープラウンってこんな大きさだったっけ??って感じでした。
ちょっと期待はずれ・・・

Greek Salad

OLYMPIA_f0111926_11394464.jpg

ギリシャ料理屋さんに来たのだから、グリークサラダは食べておきましょう!
とオーダーしたのですがこちらも残念。
キュウリが室温で美味しくない!いくら冬でもサラダなんだから野菜は冷たくして欲しい!
キーンと冷たいキュウリとトマト、それにタップリのフェタチーズを期待してたのにー。


あれだけ母に「美味しいよー」と豪語してたのに、これでピッザも失敗したらやるせない・・・


MEAT LOVER'S


OLYMPIA_f0111926_11434313.jpg

Pepperoni, Back Bacon, Italian Salami, Italian Sausage, Ground Beef and Cheese

GREEK PIZZA

OLYMPIA_f0111926_1144460.jpg

Spinach, Onions, Olives, Feta Cheese, Cheese and Tomato Sauce

ほっ・・・・ ピザはいつも通りに美味しかったー♪
サクサクの分厚めの生地にタップリ乗った具ととろ~りチーズ。
これは母も気に入ってくれて、汚名挽回となりました。


OLYMPIA_f0111926_11543117.jpg





OLYMPIA_f0111926_11581040.gif

OLYMPIA
998 Denman Street, Vancouver
Delivery & Pick-Up CALL: 604.688.8333 or 8332
Open : Monday to Sunday 11:00am to Midnight
Wheelchair access : △
トイレ使わなかったので未確認。とりあえず入り口まではOKでした。