人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPIA

今日一日は家の裏で電気工事が行われると以前から張り紙がしてあったのですが
朝9時半頃に心配した大家さんがやってきて、再忠告してくれました。
「そろそろ工事が始まるから、これから6時間くらいはマンションの電気が遮断されてしまうよ」

そんなことはすっかり忘れていた私。朝からフィジオがあったので、
エレベーターが止まってしまう前に外へ出なければ!と急いで支度をして家を飛び出しました。
午後からはリハビリセンターでドクターとのアポがあり、一日家を開ける予定だったので停電とは無縁。
帰ってくる頃には開通して通常の生活が送れると思っていたのに・・・

4時半頃に家に戻ってくると、まだ真っ暗!一体なん時に工事が始まったんだ??
トイレは何とか使えるけれど、PCも使えなければ料理もできない!!
エレベーターが動かないと車椅子で部屋まで帰れないので、
ベースメントにあるランドリールームに一時駐車させてもらうことに。

そしてお腹が空いていた私達は幸か不幸か?外に食べに行くことにしました♪




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚




消去法で決定した今夜の行き先はOLYMPIA

外の空気がとっても冷たくて、お腹も空いていたせいか体が芯まで冷え切ったので
地中海を思わせる可愛いカップ&ソーサーの暖かい紅茶でカンパイしました。

OLYMPIA_f0111926_1428104.jpg


今日はちょっと違うもの食べてみよう と HOMOUS をシェア。

OLYMPIA_f0111926_1431412.jpg


一緒に出てくるピタパンも、サクサクでいてふんわり柔らかで美味しい。
HOMOUSが沢山あまったので、ピタパンをおかわり。

KALAMARI DINNER

OLYMPIA_f0111926_1434118.jpg


以前にテイクアウトしたときはべちゃっとしていてあまり美味しくなかったのですが
やっぱり店内で食べる揚げたてのカラマリは成功でした♪
写真にはありませんが、これにもピタパンがついてきてものすごいボリューム!!

Coryさんは「違うもの」が選びきれず、おなじみのピッザ。
BACK BACON AND PINEAPPLE

OLYMPIA_f0111926_14362840.jpg


やっぱりここのピザが一番♪ トマトソースもクラストもいつも通り美味しいそうです。


窓からは最高にキレイな真っピンク?な夕焼け空がチラッと見えました。

OLYMPIA_f0111926_14385410.jpg









OLYMPIA_f0111926_11581040.gif

OLYMPIA
998 Denman Street, Vancouver
Delivery & Pick-Up CALL: 604.688.8333 or 8332
Open : Monday to Sunday 11:00am to Midnight
Wheelchair access : △




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚




お腹もいっぱいになって、もう電気もついたかな~ と家に戻ってみたらまだ真っ暗!!
偶然エントランスで懐中電灯を抱えた大家さん夫婦にバッタリ出くわしました。
どうやら工事中に水道管に穴をあけてしまったそうで、2時間も予定が狂ってしまったそう。

部屋中にキャンドルをともしてじーっとしてるのもいいかなぁとも思ったのですが
体の冷えがまだ取れなかったので、近所のBLENZでお茶をすすりながら本を読んで時間を潰し、
「いくらなんでもこんな時間にカナダ人が工事現場で働かないだろうー」というCoryさんの
読みは正しく、7時ごろ家に戻ると明るく照らされた玄関が通りの向こうに見えました。


今日は前もって電気が切れることが分かっていたからいいけれど、
もし何かがあって突然にエレベーターが動かなくなってしまったら・・・・・
その時の対処法を何かしら考えておかなえれば と思ったのでした。