人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sala Thai

Hi Graham!
As we talked on the phone, I will write some English on my blog from now on!
I am not sure how long it last but give it try ;)

Today, we went to a Thai restaurant  "Sala Thai" my friend recommended.
It was so good! especially the spring rolls!!
They were big!!! crispy outside and juicy inside... taste sooo good.
I am sure that we will come back this restaurant very soon!


ということでお友達に催促されて、私のつたない英語を毎回少しだけ加えることになりました。
日本人の皆様方、どうか温かい心で見守って、もしくは無視していただけると助かります。



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚




今日はCoryさんがお休みだったので、杖1本でバスに乗ってダウンタウンまでおでかけ。
車椅子だと場所をとるのでバスに乗るのも少し億劫なのですが、
杖だと容量的に普通の乗客と変わらないので、気が楽です。
乗り降りにちょっと時間がかかるけれど、それも恐怖感はなくなりました。

久しぶりにブティックなども覗いてブラブラして、ラス1の可愛いジャケットを見つけたのですが
もう少し考えようとラックに戻したのが間違いでした。
やっぱり・・としばらくしてお店に戻ったのですが、誰かの目に留まってしまったようです。
Coryさんも「平日の火曜の昼間に誰がショッピングするんやろう~?」とコメントしてました 笑




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚




気づいたらもう2時過ぎ!お腹が空いたのでどこかで安くて美味しいもの食べよう~ 
と色々と悩んだ結果、以前にnon_bkさんに教えてもらってからずーっと行きたかったこのお店へ。

Sala Thai

Sala Thai_f0111926_14345061.jpg


まだランチやってるのか不安だったのですが、どうやら3時までランチメニューを扱っているようで
ラッキー☆ (お店は中休みがないようで、3時以降はディナーメニューに変更になるようです。)

Sala Thai_f0111926_1341483.jpg


窓席はお客さんが埋まっているようで私達は奥のテーブル席に案内されましたが、
こちらは他にお客さんが誰もいず、シーンと静まり返っていました。
おかげで誰にも邪魔されずに店内の写真をぐるっと360℃撮影できました。 笑

Sala Thai_f0111926_13431163.jpg





Coryさんのランチセットについているスープが一足先に登場。

Sala Thai_f0111926_1350356.jpg


sweet&sourのトムヤムクンのような味わいで、あっさりピリ辛で美味しかった。

しばらくすると、サイドオーダーのspring rollがやってきました。

Sala Thai_f0111926_1351479.jpg


小さいのがいくつか出てくるのかと思っていたら、ドーンと大きくて太いのが1本出てきたので
ちょっと笑ってしまいました。が!!!これがやばいくらいにとっても美味しかった~!
外の皮は噛めばいい音が出るくらいのパリッパリなのに中のほうはモッチモチ~♪
そして中は春雨、キャベツ、キクラゲ、ニンジンと具沢山で味付けも私の大好きな春巻き加減。
これは私の大好きなフォー屋さんの春巻きとかなり甲乙つけがたい~

アツアツの春巻きにかぶりついて興奮していると、メインの登場。

Coryさんは ナスと豆腐のソテー ライス付き / Eggplants and Tofu with rice

Sala Thai_f0111926_13594422.jpg


私は基本中の基本 パッドタイ / Pad Thai

Sala Thai_f0111926_1404448.jpg


細麺のパッドタイって初めて食べたような気がします。いつもはきし麺みたいな平べったいのを
食べていましたが、これはツルツルと上にかかったピーナッツの食感もよく美味しくって
「食べられるかなぁ~」と言いながらしっかり完食させて頂きました♪

あ、そうそう追加オーダーで春巻き2本。 笑

Sala Thai_f0111926_1444027.jpg



こんなダウンタウンのど真ん中の好立地の立派なレストランなのに価格もお手頃でとっても美味しい。
一人怖そうなウェイトレスさんがいたけれどサービスもまずまず。
ここはまた近々足を運ぶことになりそうです♪

ちなみにDine Outに参加されているようですよ。


non_bkさん、美味しい情報ありがとうございました!


Sala Thai_f0111926_14113689.gif
Sala Thai
102-888 Burrard Street, Vancouver
(604) 683-7999
Sun-Thu 11:30am-10pm
Fri-Sat 11:30am-10:30pm
Lunch 11:30am-3pm
Dinner 3pm-close
wheelchair accessible : O