人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出迎え & 鯖の棒寿司

Cory and I went to Vancouver Airport this morning.
Yes!! To pick up my sister from Japan!
We had haven't see her for 2years. wow... doesn't feel like it though..
She got us BATTERA which is mackerel sushi.([BATEILA] mean little boat in Portuguese)
Looks strange but it's so delicious!!

She'll stay for 10days and we're gonna have so much fun together :)



。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



母をお見送りしてからあっという間に3週間が経ちましたが、
今日再びバンクーバー空港へやって来たその訳は・・・

お出迎え & 鯖の棒寿司_f0111926_1201847.jpg


妹のお出迎え♪

お出迎え & 鯖の棒寿司_f0111926_122589.jpg


遠~い昔に私がワーホリでNZ滞在中に、1ヶ月ほど遊びに来た妹を空港まで迎えに行った
時のことを思い出しました。NZ南島をバックパッカーを点々としながら1週間ほどかけて
車で周ったのですが、あれが二人で旅をしたのが最初で最後。

今回はバンクーバーに10日間滞在予定と時間も限られていますが、
久しぶりに姉妹二人の時間を(Coryさんはお仕事だし)楽しみたいと思っています♪




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



何か欲しいものはないか?と聞かれたので、以前pimspimsさんのところで見た
鯖の棒寿司がとーっても美味しそうだったので、頼んで買ってきてもらいました♪

お出迎え & 鯖の棒寿司_f0111926_12152882.jpg


こんなパッケージだったかな?と思ったらpimsさんは築地寿司岩の棒寿司で
私達が今回食べたのは京樽というお店のものでした。

手渡された棒寿司はズッシリと重みがあり、ありがたみも倍増です。

お出迎え & 鯖の棒寿司_f0111926_12173152.jpg


通常より少し分厚めの白板昆布ともう一枚歯ごたえのある昆布に包まれた
身の締まったしめ鯖は肉厚もあって食べ応えあり。

お出迎え & 鯖の棒寿司_f0111926_12242666.jpg


やっぱり日本のお寿司は美味しい!
思い出したらまた食べたくなってきた~



もう一つ重い手荷物から出してくれたお土産は、私のリクエストした豆大福。

お出迎え & 鯖の棒寿司_f0111926_12362130.jpg


こちらは変わりどころの塩豆大福。2個しか残っていなかったのを買い占めてきてくれました。

お出迎え & 鯖の棒寿司_f0111926_123724.jpg


源 吉兆庵という和菓子屋さんで、全く知らなかったのでHPチェックしてみたら
海外にも進出しているくらい人気のお店だったんですね。

お寿司でお腹がいっぱいになったので、後ほど頂くことにしました♪




↓これは妹らしいお土産の代表。

お出迎え & 鯖の棒寿司_f0111926_1242980.jpg


あと1ヶ月ガマンしてから食べるように とのこと。 笑
by chi_cor | 2011-02-04 11:23 | New Life