Vancouver Winter Farmers Market

It wasn't raining but look like it might...so we took our umbrella with us.
We went to Winter Farmers Market.
It was my first time too because it's about 40 minutes bus ride to get there!!
But I am glad we went. We enjoyed shopping, taking pictures, eating and drinking :)

And we went to Gastown for a little bit of sightseeing.
We could take some good pictures I think.




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



予報では雨だったけど、朝起きて空を眺めると雲の広がる寒そうな感じ。
一か八か (笑) 折りたたみの傘を準備して、バスに揺られることおよそ40分。

バスを降りてまっすぐ道を進むと目の前に見えたのはNat Bailey Stadium。
そう。あろあろさんのブログを見てからずっと行きたいと思っていた
Winter Farmers Market

f0111926_9181322.jpg


寒空の雨の降りそうな怪しいお天気のおかげか、はたまた土曜日の朝早いこともあったのか
人はまばらで「あちゃー、失敗したかも・・」なんて心配しましたが。

f0111926_9191777.jpg


Maple Sugar Shackのこんな様子も子供にまぎれて鑑賞したり、

f0111926_922068.jpg


f0111926_9235570.jpg


日本では見ないような色々な種類のかぼちゃの山に驚嘆したり、

f0111926_9253563.jpg


こんなマーケットに来るのが初めての妹、カナダの朝市を楽しめたようです。



お腹が空いてきたので何か食べようとキョロキョロしていたら目に飛び込んできたクレープ屋さん。

フランス人カップルが切り盛りしていたCreperie La Boheme

f0111926_9271536.jpg


メニューにはスウィーツ系とメイン系の甘くないクレープの2種類がありました。
いわゆるそば粉のガレットをクレープ風に手で持って食べるようにしたという印象。

妹は Herbed Squash buckwheat crape

f0111926_9334610.jpg


bechamel, pesto, herbed squash, goat feta, greens, vinegrette

鮮やかで綺麗な色合いが食欲をそそります。
かぼちゃのほんのりした甘さがペストと絡み合って美味しい~♪
妹の美味しそうなクレープを見て「あれと同じのちょうだい!」とつられて買う人もいました。 笑

私は L'Artiche

f0111926_9392232.jpg


bechamel, cheese, artichoke, tomato, parsley, black olives,

かぶるとチーズがとろ~りと糸引いて、具もピッザ風で美味しい組み合わせ♪
クレープはそば粉なのにモサッとしてなくて軽い仕上がりに。

持つとどっしりと重量のある大きなクレープで、最後の方は二人とも無言で食べることに集中。 笑
2人で1つをシェアするのがちょうど良かったかも。
私達が食べ終わる頃には店先にちょっとした列も出来上がっていましたよ。


そして列と言えばPure Breadというこちらのパン屋さん。

f0111926_9501068.jpg


20人以上は余裕で列を成していて、何でこんなに~?!とビックリしていたのですが、
今調べてみたらウィスラーから出店しに来られていたのですね。
スコーンやクロワッサン、マフィンやブラウニーなどなど種類も豊富で確かに美味しそうでした。
みんな美味しいものはよく知ってるんですね~、感心感心。
ウィスラーからわざわざ来ていたパン屋さんだと知っていたら私も並んだのに、残念!!

f0111926_10213162.jpg





f0111926_101848.gif
Winter Farmers Market
4601 Ontario Street, Vancouver
every Saturday until April 30th
10am-2pm rain or shine
wheelchair accessible : O




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



お腹もいっぱい というか胃が満タン 笑

満喫したマーケットを後に、バスに揺られてお次にやってきたのは
バンクーバー発祥の地ギャスタウン

Gassy Jack

f0111926_1014246.jpg


"ギャシー"・ジャック・デイトン (John Deighton)は1867年に
初めてこの地域に酒場を開いたイギリス人水兵の蒸気船船長。

そしてもう一つのランドマーク Steam Clock

f0111926_10235314.jpg


と、寒がりの我が妹
[PR]
by chi_cor | 2011-02-05 15:48 | Canada Life