Vancouver Aquarium

Belugas are popular for Japanese?!
I guess so.. cause my mom and sister both wanted to see them.
Cory likes fishes. So we went to Vancouver Aquarium on his day off.
The pictures from last time is click here.
(my mom used my camera so it's all mom's pictures.)
This time, I could enjoy watching fishes and taking pictures ;)




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



妹の行きたいとこリストにバンクーバー水族館が入っていました。
8000種類もの海中動物が扱われているカナダ一大きな水族館でシロイルカをみたい!
水族館好きのCoryさんに話したら一つ返事で即決。

バッテリーもしっかり充電したら忘れ物ないよう、3人揃ってお出かけです♪

Vancouver Aquarium

f0111926_1637122.jpg


あれ?なんで前回この写真撮ってなかったんだろう?と思ったら、
前回は母のメモリーカードいっぱいになってしまったため、
私のカメラを使わせてあげていたのでした。

なので先日来たばかりの私でしたが、写真を撮りながらまた楽しむことができました♪


f0111926_16444764.jpg


f0111926_16511483.jpg


f0111926_16513259.jpg


f0111926_16515839.jpg




イルカのショーも見ましたが、ほんの少しだけ内容が違ってたかな。

f0111926_16555696.jpg


f0111926_16562971.jpg


ベルーガのショーも、もちろん見ました。こちらも少し内容が違っていましたが、
どちらもとっても可愛かったですよ~

f0111926_1657393.jpg



ベルーガのショーの後、水槽を覗きに地下に降りてみると優雅に泳いでいる
親子3世代の女ベルーガたちの姿が。
(ベルーガは男社会と女社会が別々に確立しているので、この水族館にもメスのベルーガのみ
お婆ちゃん、お母さん、娘ベルーガが飼育されているそうです。)

f0111926_1658540.jpg


今回は大サービスで窓際まで寄ってきて、愛くるしい表情を間近で見せてくれました♪

f0111926_1659548.jpg


そして例のイルカちゃんも、やっぱりたっぷりファンサービス。

f0111926_1734720.jpg


外は冷たい風が強くてとっても寒かったのですが、太陽が出て良いお天気のおかげで
水槽の中にも日の光がキラキラと輝いて綺麗でした。

f0111926_175531.jpg





神秘的なクラゲもボーっと一日中眺めていられそうなほど優雅に漂っていました。

f0111926_175322.jpg


f0111926_1771077.jpg


f0111926_1772943.jpg


そしてこれも忘れちゃいけないお約束・・・

f0111926_178333.jpg






昆虫や爬虫類系は苦手なんですがついつい・・・・


ジャポニカ学習帳の表紙に出てきそうなカラフルなカエルだったり、

f0111926_1785238.jpg


なんとも言いがたい後姿だったり、、

f0111926_1791375.jpg


夫婦喧嘩?してる風の雰囲気が漂っていたり。 笑

f0111926_1793545.jpg




と、あっという間に4時間半も経過!今回も楽しい水族館巡りとなりました♪





f0111926_12141553.gif

Vancouver Aquarium
845 Avison Way, Vancouver
(604) 659-3474
winter hours:
9:30AM – 5:00 PM daily
(Doors close at 4:45 PM)
[PR]
by chi_cor | 2011-02-07 16:21 | Canada Life