人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thomas Haas

Thomas Haas is very famous and popular for Chocolate and Pastries.
It's always very busy so even if I got there, never ate anything.
I didn't want that to happen today so my sister and I left house early morning.
Yes it was early morning... we took a wrong bus and had to walk extra 2km...
oh well.. anyway we could get a table and enjoyed their pastries :)
We wish we had a big stomach and the body never get fat!!!

All the Chocolates and the other pastries were wrapped up with red ribbons.
Valentine's day is coming soon!




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



アフターヌーンティにすっかりはまってしまった妹が、美味しいケーキを探索に行きたい!
というので調べてみた結果、目でも楽しめるお店かな?とThomas Haasへ行ってきました。

いつも混んでるこのお店、せっかく足を運んでも人ごみに負けて何も買わずじまいでしたが
今日は気合を入れて朝10時前には家を出て、バスを乗り継ぎトラブルにも負けずに
お店に到着したのは11時前でした。がすでに満員御礼の大賑わい!

Thomas Haas_f0111926_16435666.jpg


しかし幸運にも入り口を入ってすぐの窓席が空いたので、荷物を置いて場所を確保したら
ショーケースを物色開始。どれもこれも美味しそうで目移りします~

Thomas Haas_f0111926_16495325.jpg


Thomas Haas_f0111926_16514546.jpg


Thomas Haas_f0111926_1652456.jpg


サンドイッチも美味しそうだし、ケーキもかなり惹かれるし・・・
美味しそうなものを容赦なく指差してオーダーしたら、こんな量になってしまいました 汗

Thomas Haas_f0111926_1647033.jpg


left top / cheese scone
right top / almond pear tart
left down / plain croissant
right down / ?

Thomas Haas_f0111926_1653445.jpg


残念なことにスコーンもクロワッサンも半生でした。クロワッサンも最近味が落ちたとFumiさんから聞いていたのですが
昨日に食べた最高に美味しいFaubourgのクロワッサンとは比にならない!

アーモンドと洋ナシの組み合わせに間違いはなく、タルトは美味しく頂きました。
中にカシスジャムも入っていてBakewell Tart風なのも好きな味♪

Thomas Haas_f0111926_1781151.jpg


右下のフルーツの乗ったデニッシュは、食べきれなくてテイクアウトすることになりました。




隣席の人が飲んでいたおそらくホットチョコレートはバレンタインだからでしょうか、
上に3Dのハート型にココアパウダーがデコされていてとっても可愛かったです♪
思わず写真だけ撮らせてくださいってお願いしそうになりました 汗




お腹がいっぱいになった後は、バレンタインチョコの買出し。

Thomas Haas_f0111926_1785120.jpg


そういえば日本には「義理チョコ」という厄介な風習がありましたね・・・
妹がちょっと哀れに見えました。

Thomas Haas_f0111926_176572.jpg


通常、日曜&月曜はお休みですが、バレンタインなので下記の日時はオープンだそうですよ。

Sunday, Feb 13: 8am – 5.30pm
Monday, Valentine's Day: 8am - 5.30pm






Thomas Haas_f0111926_17143084.gif
Thomas Haas
2539 West Broadway Avenue, Vancouver
Phone: 604-736-1848
Opening Hours:
Tuesday - Saturday: 8am – 5.30pm
Sunday & Monday: Closed
Wheelchair accessible : △
入店可能ですが、店内は狭く人が多いので身動き取れません!