人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vancouver Olympic Anniversary Events

Last year of today, I watched torch relay twice!!(part1 and part2)
I still remember that so many people were around, a lot of stuff to see and do, the whole city was excited all day, every day. It was fun :)

Today was an anniversary of 2010 Olympic Games and there were many events in downtown.
My sister and I enjoyed some of them and had fun.




。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚。.:*:・゚



去年の今日は待ちに待った2010年冬季オリンピック開幕で、聖火リレーを
2回も楽しみ、沢山の人で溢れかえるバンクーバーの街にドキドキしていました。

今日はオリンピック開幕1周年記念日で、街中では色々とイベントごとがあったので
雨の中を妹と相合傘で杖をついて出かけてきました。

まず最初に向かったのはVancouver Art Gallery

Vancouver Olympic Anniversary Events_f0111926_18181075.jpg


去年もオリンピック開催期間中は入場料が無料で、1ブロックほども列を成していたのを並んだ
記憶があったので(その時の様子はコチラから)、
大雨の中、気合を入れて朝10時半ごろに行ってみるとすんなり入れちゃいました 笑

入場はすんなりできましたが中は結構な人で賑わっていました。
突然に後ろに下がってきた人に倒されそうになったり、体当たりでぶつかって来る人がいたりで
そんな人ごみを杖ついていく私が悪いのか、怖くて歩きづらかった・・ 


催し物は3FのUnrealが楽しかったですよ♪




入り口を出るとこんな光景が↓

Vancouver Olympic Anniversary Events_f0111926_18321510.jpg


実は、入場の際に傘を預けるように言われたのを頑なに拒んでいると、クロークで預けられると
教えてくれました。態度の悪いクロークのおばさんに嫌々に傘を扱われたのが気に障ったけれど、
預けておいて良かったですー。こんな中から自分の傘を無事に見つけ出すことなんてムリです!



喉が渇いたので上のカフェでちょっと一休み☆
のつもりだったのですが、こちらのカフェまで辿り着くにもちょっと苦労してました。
2Fまで階段しか見当たらなかったのでエレベーターの場所を聞くと、係りの一人の方が
壁の機械にIDを3度もスキャンしながら迷路のような裏方を案内してくれて、ようやく辿り着けました。

↓せっかくアートに浸ったので、少しアレンジしてみました 笑

Vancouver Olympic Anniversary Events_f0111926_1835213.jpg


そのカフェも大盛況で大混雑。帰りも同じ行程を・・・と考えただけでも気が遠くなり、
こちらでお茶しなくてもよかったんだけど とわざわざ来てしまったことを後悔。 涙
スタッフさんはみな忙しそうだったので、頑張って歩いて階段を下りました。




表に出ると、長蛇の列が!やっぱり早く来て正解でした♪

Vancouver Olympic Anniversary Events_f0111926_18423373.jpg




Vancouver Olympic Anniversary Events_f0111926_18193578.gif

- February 12, 2011
- 10:00am – 5:00pm
- 750 Hornby Street, Vancouver
Admission to the Art Gallery will be free on the one year anniversary of the 2010 Olympic Winter Games!
wheelchair accessible : art gallery-O, cafe-▲









Granville Street

雨の中を、みなさんこのイベントを楽しもうと頑張ってらっしゃる様子。

Vancouver Olympic Anniversary Events_f0111926_1842270.jpg


Vancouver Olympic Anniversary Events_f0111926_18433783.jpg




そしてこのGranville stで今夜6pmからパレードがあると聞きつけていたのですが
見つけられずじまいでした。雨で中止になったのかなぁ??

Vancouver Olympic Anniversary Events_f0111926_18465167.jpg


Vancouver Olympic Anniversary Events_f0111926_18474190.jpg


Vancouver Olympic Anniversary Events_f0111926_18483958.jpg


Vancouver Olympic Anniversary Events_f0111926_18471465.jpg





ROBSON SQUARE ICE RINK

Vancouver Olympic Anniversary Events_f0111926_18495636.jpg


オリンピックの時のドキドキを思い出し、とても懐かしくなりました。
開幕と閉幕が一日に両方やってきたような気分です。


妹の滞在もあと2日。お天気は悪そうですが楽しみたいと思います♪
by chi_cor | 2011-02-12 17:54 | Canada Life